
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『森田ネーム』『UF』そして『7days plus』のランチ

やっと梅雨明けして夏本番を感じさせる暑い毎日…

moblog_424008b9.jpg

実が付き始めた稲のため、田んぼに防鳥対策のキラキラテープを父母が設置中。
子ども達はおともだちと一緒に作業を眺めていました。
今年も美味しい米が出来ますように。。。

 +++++

来月3歳になるたっき~。
なので、夏休み明けから満3歳児クラスに入れます。
昨日はそのための面談と入園手続きに行ってきました。

moblog_a7056c2f.jpg

車でウトウトしてたため、テンション低くて園長先生に話しかけられても無反応…
事務手続きをしてる間、おもちゃで遊んでもらって終わるころにご機嫌になりました。
入るクラスのおともだちは砂場で遊んでいるとのことで挨拶がてら見に行くと、大好きな砂で遊び始めて動かなくなるたっき~。
なんとか連れ出し手を洗って帰ろうとすると、今度は手洗い場の近くに落ちてた木の実を拾い出すたっき~。
結局1時間ちょっとしてから園を出ることができました

moblog_b7acd621.jpg moblog_accac6fe.jpg

入園に伴い、リュックなどの登園グッズに名入れを『森田ネーム』さんにお願いしていました。
仕上がったとの連絡をいただいていたので取りにいくと、たっき~の大好きなカエルとともに可愛く仕上げていただきました
すべてお下がりで、体操服はだいくんの名前の刺繍をほどいた上に入れていただきました。
手間隙かけて注文通り(いやそれ以上)に仕上げていただき、それを見たたっき~が「これ僕の~ これ持って幼稚園行くがで~」と嬉しそうにしてるのを見ると、私も嬉しくなります
『森田ネーム』さん、ありがとうございました。

ちょうどお昼になったし…と、行きたいと思っていた『7days plus』でランチを食べました。

moblog_f531df69.jpg moblog_4060dd36.jpg

たっきーが目敏くケーキを見つけたため、デザートも注文。
ほとんど分けてもらえないくらい美味しいケーキ、後で調べて納得…。
『MIETTE』さんのケーキだったようです
ランチは(分けて食べるには少ないかな~)と感じてたのですが、ごはんはお代わり出来たみたいです

moblog_bc0c306a.jpg moblog_3e0bfa89.jpg

お向かいの『UF』さんがセール中だったのでのぞくことに。

moblog_62a20c52.jpg moblog_7d955239.jpg moblog_0d960da0.jpg

たっき~がチョロチョロするのでゆっくりは見れませんでしたが、可愛い柄のマステ2つとお得セット、今持ってるのよりさらに大きいサイズのグリーンのバケツを購入。
柄マステとバケツは10%offでしたが、お得セットは付いてる金額の70%offになっていました
セールは15日までやってるみたいなので、行けたらもう一度ゆっくり行きたいな~。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

