スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人とのつながり マイナス編

2014.01.20 22:36|日々のこと


昨年末『jill』さんで購入したお正月飾り。
生の苔玉で、小ぶりで可愛い作品でした。
これはプレゼントだったので、その方が喜んでくれるのを願って、娘と時間をかけて相談して選んだ物でした。
購入後すぐ渡したのですが、残念ながらその想いは届かなかったようで、明らかに事務的に受け流されてしまいました(T_T)。
数年間のお付き合いがあったのに私の退っ引きならない事情により距離を置く事になったとはいえ、後味の悪い幕切れとなりました。

少し前になりますが、好きで時々通ってた雑貨屋さんで、前回までニコニコと出迎えてくれてたのに明らかに私の訪問を疎んでる空気を感じました。
もう一人お客さんがいてその方とはペラペラ楽しそうにお喋りしてるのに、まるで無視されてるような感じで、すぐにお店を出ました。
両方とも不快にさせるやり取りをしたような点が思い当たらず、(何で?)とモヤモヤが残りましたが、それは仕方の無いこと、縁が無かったのだと思うようになりました。
元来、友達が少なく波長の合う人は少ないし、八方美人的な事が出来ない性格の私。
知らず知らずの内に、相手を不快にさせることがあるのでしょう。
今年は、もう少し自分の言動に留意して、昨年後半の悪夢を払い除けて、明るく楽しく過ごしていきたいと思います。
人生は振り子。
今年は良いことがあるはず!



グリーンネックレスの花が咲きました♪
多肉植物はなぜか相性悪く、いくつも駄目にしてきましたが、この株は頑張ってくれています。
春になったら、株分けして増やそうっと!
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ m***さま>
コメントありがとうございます(*^^*)。
雨の中、発表会お疲れ様でした。
私は上の子のクラスの係で、パワーいっぱいの5歳時の相手でヘロヘロになりました。

こんな愚痴の記事にコメントいただいて本当に嬉しいです。
ほんとはアップしてから消そうかと思ったのですが、自分への戒めに残しました。
苔玉をプレゼントした方はフェイスブックでもつながっていて、私のお気に入りのお店などを素敵だからと利用したりしてました。
私の体調不良により関係を断つ事になったのですが、数日後にフェイスブックがブロックされてる事に気付きました。
そしてその方のブログで私の悪口ともとれる一文を目にしました。
最近は、その事を踏み台に私はもっとステップアップして、あなたとは違うのよ~と猛アピールしてる記事が出てて、見るのをやめました(T_T)。
自分自身、欠点って分かってるけど、だからと言ってすぐ直したり性格や考え方を変えるのって難しいですよね!?
なので、こんな私を嫌だと感じない波長の合う人だけ少なくてもいてくれるならそれで良いと考えてます。
m***さんにもそんな方が周りにいるでしょうから、お互い焦らずマイペースに楽しくいきましょう☆
転園がなければあと2年お会い出来るチャンスがありますね~。
いつかお話し出来るのを楽しみにしています(*^^*)

フェイスブックが主流となり、ブログアップがかなり疎かになってますが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

訂正

5歳時→5歳児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメm***さま>
今日明日とお休みなのに私は疲れが残って動けず&寒くて外遊び出来ず、ボーイズはブロックで遊んでます。
うちもバス登園(5コース)です。
来年度は長男が年長であれこれ忙しくなりそう。。。
私自身ママ友とランチとかの付き合いは苦手です(^^;
年長になると、あれこれ打ち合わせで集まることがあります。
ストレスにならない程度に頑張りましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメm***さま>
私も昔からつるむの苦手です(^^;。
あ、集まりが増えるのは卒園に関してアルバムやビデオ係の打ち合わせ等で、年長組になってからです。
年中は年少と同じ感じかと思います。
私もそう言っていただき、気が楽になりました。
またコメントいただけると嬉しいです(*^^*)。
今後ともよろしくお願いします♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

