スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたまじゃくし

2009.04.27 10:15|未分類(旧ブログの記事)
お天気の日曜日、日曜市や高知城で開催してたアースデイズ・ピクニック2009に行きたかったのですが、水ぼうそうのだいくんを置いていくわけには行かず断念…
実母が帯屋町のある店に服を買いに行きたいけど、駐車して行くのが面倒だからつんでいって欲しいと数日前から言っていたので、昼寝がてらミニドライブへ
実家に迎えに行く途中で2人とも寝て、母の買い物が済んで実家へ着いても爆睡してました。
車から降ろすと起きたので、だいくんはおんぶ・は〜ちゃんは首にシナモンのお財布ぶら下げて、近所の自動販売機へジュースを買いにお散歩。
その前にジィジが田んぼに中に放流してる金魚を探しに
その時小さなおたまじゃくしがたくさん泳いでたので、ジュースを買った後で取りに行く事にしました。

  

小さい種類の蛙(1?くらい)のおたまじゃくしなのか、しっぽを入れて5?ほどしかない可愛いミニミニおたまじゃくし
かなりすばしっこくて、ジィジは捕まえるのに悪戦苦闘してました
ラベルを取ったペットボトルに入れて泳ぐ姿を観察したは〜ちゃんは、「さみしいって言いゆうき、お家へ連れて帰らんといかんね〜」と言ってました。

  

だいくんのフラフを注文した『ハチロー染工場』で、は〜ちゃんの夏祭り用の法被を見つけて購入してたので、サイズがどうか着せてみました。
は〜ちゃんは「ヨッチョレや〜」と大喜びして、ひじいさん&ひばあさんに見せてました。
今年の夏祭りはしっかり踊ってくれるといいな〜。


今日はパパが出張でいないので、実家に泊まる予定。
保育園に行く前から「おばあちゃんちに行きたい〜」と楽しみにしてる様子でした。
だいくんがおんぶで寝てる今のうちに掃除など済まさなくては。



 今日も読んでくれてアリガトウ
 ↓ぽちっとお願いしま〜す

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。