fc2ブログ

『季節工房 シーマ』

2009.04.28 20:39|未分類(旧ブログの記事)
先週の土曜日、保育園から実家へ向かってるとすごいたくさんの人が並んでいるお店があってビックリ
それはリニューアルオープンして記念セールをやっていた『季節工房 シーマ』さんでした。
残念ながら記念セールは日曜日までだったらしく昨日は平常営業でしたが、美味しそうなケーキを買って実家へ。

    

5月には鯉のぼりの形のロールケーキが販売されるそうなので、初節句の食事会の時に買って行こうかな〜と思案中です。

   『季節工房 シーマ』 
   高知市潮新町2-1-28
   088-832-0778
   10:00〜20:00


  

おたまじゃくしを見に、おじいちゃん犬のレイ(黒ラブ♂)と共に田んぼへ。
レイに驚いておたまじゃくしは、クモの子を散らすように逃げてしまいました
ひばあさんとスーパーで買い物をして戻ると、釣りに行っていたジィジがちょうど戻ってきて、早速釣果発表〜

  

十数匹のチヌ、数匹のボラ・ニロギ・サヨリ・ウルメイワシなど…。
一番の大物は20?超のシマアジでした
夕食に刺身や塩焼きを美味しくいただきました
は〜ちゃんも「おいし〜ね〜」とパクパク。
塩焼きしたチヌの小骨が喉に引っかかったらしく痛がってましたが、おばあちゃんに素麺を分けてもらって取れたようです。

この日は実家に泊まり、次の日保育園に元気に行きました。
だいくんを母に預けて、私はうっとうしくなった髪を切りにいつもお願いしてる『if hair design』へ
さっぱりすっきり夏らしい髪型にしてもらいました。
鏡の横のポスターに気になる文字が
  「しみ・しわ・くすみ・たるみ・毛穴など…が気になる方へ
   10分でキレイになる『ゲルマニックスパ』
詳しく聞くと、専用の機材(微弱電流が出る手の平サイズの装置)とジェルを使って行うものとの事。
体験できると聞き、早速お願いしました。
使い方を説明してもらい、自分で顔の上を滑らせていきます。
右半分だけやった後、左半分と比べてみると…
明らかに頬や顎のラインに差が出ていてビックリ
肌もツヤツヤ&さらさらになった感じがします。
産後子育てに追われてきちんとしてないお肌の手入れ…
やっぱり手間隙を少しかけてあげるだけでも違う事を痛感しました。

自分もそうであったように、は〜ちゃんもきれいなお母さんでいて欲しいハズ…。
これからは努力しま〜す。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ