
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日のプレゼント

2009.05.09 10:08|未分類(旧ブログの記事)
半袖でも暑い一日だった昨日、最高気温が28.8℃だったと夕方のニュースで言ってました。
もう初夏というより夏の天気は、今日も続くようです

昨日保育園に迎えに行くと、園の送迎バスの中から手を振るは〜ちゃん
迎えが来るまで他のお友達と一緒に乗せてもらい、楽しかった様子。
ハイテンションのは〜ちゃんが、「お母さん、プレゼント〜」と袋を渡してくれました。

  

中には、は〜ちゃんが作ってくれたネックレスとお手紙が
後で首にかけてくれました。
ありがとう


ますます動きが活発になってきただいくん
髪は、下ではなく上に向かって増量中
おとといくらいから、機嫌が良いと「あった〜」とか「んぱ〜ッ」とか声が出るようになりました。
ベビーサインっぽい「おいし〜」と「バイバイ」も時々してくれます

  

カタカタを押して歩くのは、まだ少しムリみたい…。
伝い歩きまでもう一息です。

 →  →  

最近気に入ってるのは、ブタのゴミ箱の蓋をパカパカと開け閉めする遊び
目をパチパチさせながら、これを繰り返してました。


昨日は実家で夕食を食べ、お絵描きしたりオモチャで遊びました。

  

オモチャのピアノを一緒に演奏中
だいくんも喜んで鍵盤を叩いてました

  

いとこのよっしーが置いていったミニカーを見つけて遊び始めたは〜ちゃん。
パトカーや救急車、ダンプカーなど、形や色によって彼女なりに分類して並べてました。


今日は保育園の個人面談の日…。
園での生活ぶりがどんな感じか聞けるので楽しみです



 いつもアリガトウ
 ↓今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村



コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

