スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの大丸

2009.05.14 11:43|未分類(旧ブログの記事)
昨日は、すずめさんに手提げを納品してから洗濯や片付けを済ませて、用事があったので大丸へ。

昨日は5Fで物産展をやってるのと、大丸・サニーマート・サンシャインで使えるお買い物券の販売日とあってたくさんの人が出てました。
とりあえず物産展を見ましたが、特に買いたいものは無く一回り見て4Fへ。



目的の品物を注文してブラブラ見てると、タオルコーナーで『accototo』のお買い得になってるタオルの詰め合わせを発見
牛さん柄のフェイスタオルとお揃いのハンドタオル、ゾウさん柄とクジラさん柄のミニタオル、それに亀さん柄のショート丈レインコートが入って2100円でした
レインコートは110サイズしかなかったので、は〜ちゃんが幼稚園生になったら使おうと思っています。

その後、お昼を食べようといつも行く5Fの『かな泉』へ行ってビックリ
お店が閉店してました
味が好きだったし、座敷があって子供と一緒にゆっくり座れるので大丸に行くとここで食べてたのですが、残念です
仕方がないので、『ガーデン食堂 土佐水木』へ。
かなり混んでて座敷が空くのはまだまだとの事。
ソファでお腹が空いて泣き出しただいくんにミルクを飲ませ、落ち着いたところで離乳食を…と思いましたが、食べさせるがムリみたい…
店員さんに座敷が空いたら移動したい旨お願いして、待ってるとお店北側にある座敷へ案内されました。

    

  

こちらに座敷があるのを知らなかったのでビックリしました。
景色が良くて広くて特等席でした
一面ガラス張りの外には、キレイなお庭が見えていて、風が吹いて揺れる草花に心癒されます
だいくんも景色を楽しみながらご飯を食べて、超ゴキゲンに
ガラスに手をついて外を見たり、ハイハイや伝い歩きで移動しまくり。
おかげでゆっくり昼食を食べる事ができました。

だいくんが抱っこで寝たので、大好きな『pou dou dou』で4点ほど衝動買い
産後、着る(というより着られるサイズの)お洒落な服が無かったので、大満足

は〜ちゃんを迎えて、西松屋で買い物して、実家で休憩



たわわに実ったユスラウメがちょうど食べ頃。
サクランボとグイミの中間みたいなすっぱ甘いユスラウメを、は〜ちゃんは「おいし〜」と食べてました。


保育園用の水着を用意しなくては…と思ってたら、西松屋でいいモノ見つけました

  

てんとう虫は〜ちゃん出来上がり〜
95サイズまでしかなかったので、今年しか着れないかも
お揃いの帽子には、触角も付いていてカワイイです。
「早くプールが始まらないかな〜」と今から待ち遠しいは〜ちゃんです。

今朝は少し遅めに登園し、水ぼうそうが治ったはなねちゃんと会いました。
先生の側でじっと立ってて、「ポツポツ治って良かったね。」と話しかけたら、少し困ったような表情で「うん」と頷いてくれました。
ここで止めればよかったのですが、もう少しお話しようと話しかけたらだんだん表情が曇ってきて、泣き出してしまいました
久しぶりの保育園でお母さんが恋しくなったのでしょう。
はなねちゃん&はなちゃんママさん、泣かしてゴメンなさい
私の代わりには〜ちゃんに頭をナデナデしてもらい、早々に部屋を出ました。

昨日はまりこちゃんがおやつの時吐いたらしく、まりこちゃんをナデナデしてあげたようです。
今朝まりこちゃんのお母さんから、『まりこちゃんがは〜ちゃんが「大丈夫、大丈夫。」と声をかけてくれた事が嬉しかったと話してた』とお礼のお手紙をいただきました。
家でもだいくんが泣いたり私が痛がったりすると、「大丈夫よ〜」と声を掛けてくれますが、もっぱらイタズラばかりでわがまま&頑固者のは〜ちゃん
昨夜もダメと起こられて大号泣しながら眠りに就きました。

今日は、初めての英語の授業があります。
感想を聞くのが楽しみ


 ↓いちにちひとぽちお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。