
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きなcinnamoroll

2009.05.28 09:16|未分類(旧ブログの記事)
一日中しとしとと雨が降った昨日、グラウンドでの総合練習は中止でした。
その代わり、室内で玉入れや体操をして楽しく過ごしたようです。

迎えに行くと玄関で、はなねちゃん&はなねちゃんママとなにやらお話してるは〜ちゃん。
見ると、大好きなサンリオキャラクター・シナモンちゃんのメモ帳をプレゼントしてもらってました



もちろんは〜ちゃん大喜び
大事そうに抱きしめてました。
偶然にも、昨日は〜ちゃんが選んで履いていった靴もシナモンちゃん
お揃いだと気付くと、更に嬉しさアップでハイテンションでした。
いつもならすぐお絵描きしたり破ったりするは〜ちゃんですが、今回は違ってキレイに大事に置いてます。

はなねちゃんも一緒に、は〜ちゃんの為に選んでくれたのかなと思うと、私も嬉しくて心が温かくなりました
はなねちゃん、そしてあっき〜さま、本当にありがとうございました

さっきサンリオのHPで調べてみたら…  
シナモンは、子犬の男の子でした
可愛いので、女の子と思い込んでました
だから正確には“シナモンちゃん”ではなくて、“シナモンくん”です。
皆さんご存知でしたか



昨日も「おばあちゃんちで、遊びたい」と言うので実家へ。
近くに住むいとこの子どもが遊びに来てたので、一緒に遊びました。
今日もカード絵本に夢中
あまりにも興味津々なので持って帰りました。



夕食の準備中、2人で仲良く遊んでました。
いつものようにカードは散乱してますが…。
片付けが少し面倒なのが、ちょっと難点です



先日は〜ちゃんがもらったお土産のミニーちゃん。
ボタンを押すと、音楽に合わせてタップダンスのようなコミカルな動きをします。
だいくんは、音楽に合わせて体を横に揺らして踊ってくれます

今朝もだいくんの「ミルク欲しい〜」の号泣で5時に起こされました
は〜ちゃんも早めに登園してくれました。

今日は、ミシン動かそうかな〜
今から布と相談します。


  ↓いちにちひとぽちお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

