
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミスタードーナツの“misdo Licca”

2009.05.29 10:02|未分類(旧ブログの記事)
昨日は、台風のような強い風が時折吹いてましたね。

毎日元気に遊んでるだいくん。
は〜ちゃんの赤ちゃん時代に購入したPeopleの『熱中知育 エクストラ』。
だいくんがつかまり立ちするまではブーブでしたが、遊べるように熱中テーブルにしてました。
実家にあるカタカタを喜んで押してるので、これもウォーカーに変身



サークルを置いてさらに狭くなったリビングを、楽しそうに笑いながら何往復もしてました
活発に動くせいか、離乳食をたくさん食べ、ミルクもたっぷり飲み干し、赤ちゃんせんべいまでしっかり食べます
昨日、ジャスコで測ったら9.3〜9.4?(暴れた為不正確ですが)になってました
は〜ちゃんは1歳で8.7?だったので、すでに超えてます。
だからといってプクプクではないだいくん。
身が詰まっているようです
どうか、パパほど横に大きくなりませんように…。
そういえば、先日ニュースを見ていて「パパに似いちゅうで〜。見てごらん」とは〜ちゃんの声。
見ると、尾崎県知事を訪問中の土佐豊関が映っていました
顔は似ていませんが、シルエットは似てます
は〜ちゃんによると、顔は元巨人の本木選手に似てるそうで、クイズ番組で見るたび「パパおった〜」と言います。
普段は眼鏡をかけてますが、はずしてる時の目元が言われてみると確かに似てます。
子どもの観察力はスゴイですね

昨日は外食しようとジャスコへ
太鼓の達人とアンパンマンの乗り物は必ずやるは〜ちゃん。



ブラブラ子供服を見てると、“さらに5割引”シールが貼ってある商品を見つけたのでお揃いで購入。
値札にはなんと180円の文字が
だから2つで180円でした
薄手のスウェット地なので、これからの季節雨でちょっと肌寒い時なんかにも使えそう。

ミスタードーナツがドーナツ100円セール中だったので、あれこれ購入。
私は、基本的にセールの時にしかドーナツを買いません
だから、今回の“misdo Licca ポイントdeスクラッチ”のキャンペーンを知りませんでした。

 

金賞のリカちゃんストラップを狙ってましたが、残念ながら銀賞のグラスでした。
は〜ちゃんにコップを見せると大喜び
帰宅後、早速コップを出して眺めながらD-ポップを食べてました。


今日は、先日雨で中止になった運動会の総合練習があります。
朝は日が照っていましたが、今は曇り空
みんな上手に出来てるかな〜
そういえば、保育園のブログの28日の記事には〜ちゃん登場
ゴマ擂りしてるのがは〜ちゃんで、ひも通ししてるのは仲良しのまりこちゃんです
毎日、登園するとすぐ自分で“おしごと”を選んで、準備から片付けまで個々でこなしてます。


土曜日は運動会。
本番も今みたいな曇りがいいな〜。
ビデオとカメラの準備しなくては


↓いちにちひとぽちお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
 

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

