
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤岡のちりめんじゃこ

2009.06.09 19:06|未分類(旧ブログの記事)
やっと梅雨入りしましたね〜
ジメジメしますが、私は暑いのより過ごしやすいです。
洗濯物がパリッと乾かないのは嫌ですが、これから乾燥機がフル回転してくれる事でしょう。

体調イマイチの子どもたち…。
は〜ちゃんはまだ便秘が続いているらしく、昨日も「お尻痛い〜」と30分ほど号泣。
やっと出て落ち着くも、見てみるとチョコボール1個ほどが出ただけ。
だいくんは、やっぱり体温高めで時々ご機嫌ナナメ
火が付いた様に泣くので、何事かとビックリします
ほんの少し温かいかな位で、食欲はまあまあ。
若干下痢っぽいけど遊んでる時は元気なので、様子見てます。

今日のお気に入りの遊びは、食器棚の扉を開閉すること。
目をぱちぱちさせながら、バッタンバッタンと楽しそうにやってました。
こっちは指を詰めないかハラハラしながら見てました

開けて〜  少し閉じるとバネの力でパタンと閉まります

昨日パパが持ち帰ったちりめんじゃこ。
小さめのしっとりタイプで、少ししょっぱめですが美味しいです

   

シラス丼にしようと思いましたが、最近食欲が無いは〜ちゃんに色々食べてもらいたいので、ピーマンタップリカレーを作りました
今日の晩ご飯は…

   

 ・カラフルカレー(緑・オレンジ・黄色・赤の4色のピーマン、新玉葱、合挽きミンチ、ミックスビーンズ、南瓜、ごはん)
 ・ちりめんじゃこ
 ・コンソメスープ(わかめ、ほうれん草、ネギ、卵)
  〈*だいくんは、ごはんにコンソメスープとちりめんじゃこを入れたものです。〉

やっぱり食欲の無いは〜ちゃん…。
カレーには手を付けず、あまり食べませんでした。
早く2人が元気になりますように…


 ↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村 

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

