
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生会

2009.06.19 11:32|未分類(旧ブログの記事)
下痢が治まり元気も食欲も出て、さらにパワーアップしただいくん。
ちょこんと生えた前歯3本で、パンを手に持って食べたり、バナナを美味しそうに食べます。
ストローも使えるようになり、離乳食も少し楽になりました。



つかまり立ちでの移動が多くなり、椅子やテーブルの周りをグルグル回って遊ぶようになりました。
つかまり立ちから数秒手を離してたっちが出来るようになったので、あんよまであと一歩というところです。

冷蔵庫のホワイトボードを取ろうとしてるだいくん。
この日着せた甚平は、昨年西松屋で購入したもので798円→299円でした
サイズ80なので、まだまだ大丈夫と思ってたらすでにピッタリからギリギリに近くなってました
この夏しか着れませんが、299円ならまぁいいかな〜


昨日は保育園で6月生まれさんのお誕生会がありました
先生からのインタビューで…
 好きな食べ物は? → ブドウ
 好きなおともだちは? → はなねちゃん
 好きな遊びは? → ブロック遊び
と、答えたようです

      

先生がプレゼントしてくれた写真入り首飾りを嬉しそうに見せてくれました。
最近食欲が無くてあまり食べてくれませんが、身長は先月から1.1cmも伸びてるようです(もちろん体重は横ばい状態)。
元気で明るいいたずらっ子は〜ちゃんが、これからも健やかに成長してくれますように…。


来週末パパが仕事で上京(←仕事ではあるのですが、休日返上状態)することになり、急遽一緒に上京することになりました
以前からシルク・ドゥ・ソレイユの?corteo?を見せてあげたいと言ってたパパが、東京に常設会場もあるし…ということで、急に決まりました。



舞浜に泊まって、シルク・ドゥ・ソレイユの?ZED?鑑賞そしてディズニーランドを満喫し、ついでに三鷹の森ジブリ美術館にトトロやネコバスに会いに行く予定です
めいいっぱい詰め込んだ旅になりそうですが、は〜ちゃん楽しんでくれるかな
昨夜は、パパのパソコンでアトラクションの様子を見せてもらって「は〜ちゃん、これ乗りたい」と目を輝かせてました。
これから本を買ってきて、効率良い攻略法を練っていきたいと思ってます。

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村 

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

