
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予行練習?

2009.06.21 23:15|未分類(旧ブログの記事)
いつも通り土曜日はお昼まで保育園。
お昼は、私の実家へ。
この日は父の元同僚・部下たちを招いてバーベキューをすることになっていて、父の愛車用カーポートに色々準備してました。

       ←父が漬けた果実酒たち

「は〜ちゃんもおそとで食べる〜」と、ゴザに座っておにぎりを食べました。
だいくんがパンくずをいっぱい落としたので、箒を持ってくるとは〜ちゃんが掃除してくれました。
掃除の後、机や座布団を並べたり、お酒を並べたり…。
皆が楽しく飲んでるところを写真撮ったりしてあげよう(←両親とも機械オンチなので)と思ってましたが、前日出張のついでに帰省した義妹に会いに行く事になり、主人の実家へ

手ぶらはチョット…と思い、存在はかなり以前から知ってましたが行ったことがなかったお店でお菓子を買いました。

      

南国市にある『菓子's ふぅとみぃ』さんです。
こじんまりとした可愛いお店で、美味しそうなスイーツが色々並んでました。
自分用ではないので、今回はエクレアパイとシュークリームを購入。
『Vert Tert』のエクレアパイと類似してましたが、『Vert Vert』のものよりエクレアとパイが一体化してて、チョコが濃いめのビター味で、カスタードクリームがあっさりめだったように思います。
若干こぶりだったようにも思います。
コッテリ甘〜いのより甘さ控えめ好き&チョコ好きの人は喜ぶかも

 『菓子's ふぅとみぃ』 
  南国市大そね759-3 オオソネハイツ1F
088-863-4965

  
日曜日は、前日の夜から頭痛がひどくて体調不良でのそのそとしか動けない私…
子ども達はパパが見てくれてましたが、横になってる私の所にやってきて結局昼前に3人でお昼寝
昼過ぎにはだいぶ楽になって動けるようになりました。
突然、義妹を送ることになり、5人で出発

 ←分かりにくいですが、岡山駅です

もっと手前までの予定でしたが、子どもが寝てたので岡山までノンストップで2時間ちょっとで到着



帰りに美味しい讃岐うどんでも…と、パパリサーチのお店に行くも10分前に閉店
香川のうどんやさんは、どこも閉店が早いようです。



仕方ないので近くを適当に走り、開いてたお店に入りました。
(パパは冷ぶっかけとおでん、わたしはかけうどんと天ぷらとおむすび←子どもと分けました。)
やっぱり本場のうどんは美味しかったです。

自宅へ着いたのは、22時前…。
すでに爆睡してる2人を起こさないように着替えさせて、片付けをしてホッと一息ついてるところです

来週(今度の金曜日の夜)は、今日の何倍も車に乗って東京に行く予定です
ちょうど予行練習になりました。
少しずつTDL攻略法と荷造りをしなくては

 ↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村



コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

