スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うしお保育園の一日

2009.06.23 12:55|未分類(旧ブログの記事)
月曜日は、仲良しのはなねちゃんとお揃いの水着を着ようと約束していたので、K先生に写真撮影をお願いしました
他にも色々と撮ってくれてたので、保育園での生活をご紹介します。


AM9時前後に登園。
皆が揃うまで、各々本を読んだりおしごとしたりしてるようです。

  

朝のご挨拶の後は、今は来月ある夏祭りの鳴子の練習。
その後は着替えてプールの時間です。

    

  

お揃いの水着を着たてんとう虫ツインズのは〜ちゃん&はなねちゃん
K先生がわざわざ園長先生にも見せに連れて行ってくれたようです。

最近は〜ちゃんは、「笑って〜」と言うとなぜか西田敏行風スマイルをします。
可愛いような可愛くないような…
今朝会ったときに気付きましたが、はなねちゃんも笑うとエクボが出るみたい
背格好も好みも誕生月も一緒の2人。
本当に双子みたいです(暴れん坊&いたずらっ子という点は違いますが…)。

AM11時からはお昼ご飯。
昨日のメニューは、焼豚チャーハン、ビーフンサラダ、卵スープでした。

  

この写真を見て、「は〜ちゃんがオイシ〜ッて食べゆうところや〜」と話してくれました。
毎日美味しくたくさん食べているようです

そして、お昼寝の時間…

  
いっぱい動いて、いっぱい食べて、みんなグッスリです

      

お昼寝の後、昨日はお絵描きをしたようです。
思いっきり力を込めて塗ったらしく、昨日はこの緑色のクレヨンが爪の中に入ってました。
みんなで楽しく歌を歌って、さよならのご挨拶をしてるところかな

こんな感じであっという間に一日が終わります。
体調が悪い時はぐずって「行かない」ということもありますが、保育園生活を楽しんでるようです。
先月から始まったネイティブ英語教室も楽しいようで、前々回教えてもらった英語の自己紹介を時々思い出して「My name is 〜」と言ってみたり、オモチャや絵本の生き物を指して「これ英語で何って言うが」と質問するようになりました。
英語が大の苦手な私は、時々分からなくて調べる始末です
ま、私も勉強になっていいかな
うしお保育園では、見学や体験入園等も随時あるようなので、気軽に遊びに来て下さい


実母にサプリメント『皇潤』を渡しに実家へ
まだまだ有り余ってるパワーを見せ付けるかのように、オモチャのピアノの曲に合わせて踊りまくるは〜ちゃん。

    

ただでさえ蒸し暑いのに、走り回って汗だくになってました。
そんなお姉ちゃんを楽しそうに眺めるだいくん。
寒がりバアバに、お下がりのピンクの服を着せられてました。(しかも懐かしいセーラームーン柄
昨日、半歩歩きました
手を離して立つのも、自分の意思で出来るようになり、立ってる時間も長くなりました。
は〜ちゃんが使ってたファーストシューズどこ行ったかな〜 

今日は、は〜ちゃんバレエの日。
今日こそは、早めに迎えに行きます

 ↓ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。