スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行1日目 〜ディズニーランド〜

2009.07.01 13:24|未分類(旧ブログの記事)
金曜日の夜、車で出発。
土曜日の朝、首都高が渋滞してたので、ディズ二ーランドに着いたには、AM9時頃でした。

  

天気が良すぎて朝から汗だくでした

  

まずは、TOON TOWNへ。
まだイマイチ状況が飲み込めてない雰囲気のは〜ちゃんは、促されてボタンを押してみたり扉を開けてみたり…。
『ミート・ミッキー』に行こうとしましたが、長蛇の列…
諦めて、Fantasy landへ移動。

    

40分ほど並んで、『アリスのティーパーティー』に乗りました
乗る前にスタッフに伝えると、乗ってる最中に「○○ちゃん、お誕生日おめでとう〜」とマイクで言って拍手してくれました

  

暑いので、『空飛ぶダンボ』近くで、アイスバーを食べました。
は〜ちゃんはアップル、パパママはオレンジ味。
暑いのでアイスクリームワゴンにも長蛇の列…。
買うのに20分ほどかかりました。

とにかく暑いので、室内でのアトラクションに乗ろうということで、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
40分ほど並びましたが、は〜ちゃん大喜びでした

WESTERN LANDに移動して、『カントリーベア・シアター』でクマさんたちの歌と演奏を楽しみながらホッと一息。



休憩する為、ホテルに移動することに。
TDL内を移動してる間に、は〜ちゃんはバギーで寝てしまいました
出入り口近くの広場にはアリスやプーさんがいたのですが、は〜ちゃん爆睡中のため一緒に写真写せず残念


泊まったのは、JR舞浜駅隣(というか、駅下)の『ホテルドリームゲート舞浜』です。

    

線路の真下が客室になっていましたが、騒音はほとんど気にならないし、まあまあ綺麗なホテルでした。
無料のプレイルームがあって、眠いけど起きてただいくんは大喜びで遊び始めました。
少ししては〜ちゃんも起きて遊び始めました。
部屋に入り、隣接するコンビニで飲み物などを買って戻ると、だいくん爆睡
その間、目の前にあるイクスピアリ(SELE中)を小一時間ほど一人で散策。
『Beby GAP』を見つけたので、だいくんの服を購入。
高知では買えないから嬉しかったです

子ども達をシャワーで汗を流してから着替えて、再入園。
『グーフィーのはずむ家』や、『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”』、『ピーターパン空の旅』を楽しんでから、パレードの場所取りに。
パレードまでまだ1時間ほどありましたが、もうすでにたくさんの人が座って場所取りしてました
それでも前から3列目を確保して、ピザやポップコーンなどを買ってきてゆっくり夕食。

そして、待ちに待ったエレクトリカルパレード・ドリームライツがスタートです
音楽と共に光り輝く29台のフロートが、次から次へとやってきました。
だいくんは、音楽に大興奮して座ってジャンプしまくり
は〜ちゃんも手をたたいて指差しながら見てました。

      

      

      

    

あっという間の40分
二人とも大喜びでした
その後、『プーさんのハニーハント』に乗ろうとしましたが、調整中で止まってました。
『白雪姫と7人の小人』に乗りましたが、出てきてから「は〜ちゃん、怖かったがよ〜」と言ってました
その後、また『イッツ・ア・スモールワールド』に。
気に入ったらしく、続けて2回乗りました。
ここで、閉館時間に…。

ホテルに戻る途中で2人とも爆睡…
仕方ないので寝たまま体を濡らしたタオルで拭いて着替えさせて寝ました。

2日目に続く…

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

