
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だいくんの歯、増加中。

2009.07.03 15:00|未分類(旧ブログの記事)
今朝も泣きながら登園したは〜ちゃん
旅行でべったり一緒だったからかな〜

だいくんは、旅行疲れを感じさせず元気いっぱいです。
この旅行前後で大きく変わったのは…
だいくんの歯が2本増えました
左上前歯はだいぶ生えていてずいぶんマヌケ顔なのですが、右前歯と2つ目の左前歯が顔を出しました。
今朝見たら、2つ目の右前歯も出始めました。
今月末で1歳になるだいくん…。
誕生日までには、後2本くらい生えてくるかな
運動量がすごい(とにかく動き続けてます)せいか食欲もすごくて、最近食欲がイマイチのは〜ちゃんと同量のごはんをぺロッと食べた後、お菓子を食べてフォローアップミルクも200ml前後を一気飲みして「もっと〜」と欲しがります
よくスーパーとかで「大きいね」と言われるので、は〜ちゃん同様先に身長が伸びてるのかな

昨日の晩ご飯はパパがいない為、簡単に作りました

   

 ・大根とイカの煮物
 ・ゴーヤと人参入り玉子焼き
 ・蒟蒻白和え
 ・黒はんぺんとワカメのすまし汁
 ・ごはん

だいくんは、黒はんぺんを美味しそうに食べてました
この黒はんぺんは、旅行帰り途中のSAで購入しました。
一般的な白いはんぺんより、硬くて魚の味がしっかりします。
体に良さそうな食品です。


明日の夕方は、保育園の夏祭り。
グラウンドがベチャベチャにならないように雨が止むといいのですが…。

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村 


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

