スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀色夏生さんの『つれづれノート16』

2009.07.08 10:26|未分類(旧ブログの記事)
昨日は、朝から雨が降ったと思ったら天気になったりまた降ったり…
七夕の日でしたが、彦星と織姫は会えなかったようですね

おとといは保育園の後、「おばあちゃんちに行きたい」と言うので実家へ。
芋の成長チェックに畑に行くと、西瓜が大きくなってました。
蔓や葉もあっという間に成長して、2畝分のスペースが埋め尽くされてます。
美味しく甘くできるといいな〜。

    

暑いのに部屋の中を走りまくり、汗ダラダラのは〜ちゃん
ボールをお腹に入れて「見て〜ボールの赤ちゃん」と言ってました

先日、はなねちゃんママ・あっきーさん情報で新刊が出てることを知った大好きな本をやっと見つけました。



銀色夏生さんの『つれづれノート』シリーズの新刊です
かなり厚さがあるので、じっくり読もうと思います
つれづれノートが始まった頃はたしかまだ赤ちゃんだった娘さんが今では高校生に…。
時の経つ速さを思い知らされます。

昨日はバレエの後、最後まで頑張ったご褒美に2Fのゲームコーナーで遊びました。
なんだかんだで、かなり使いました

    

クレーンでモノをすくって動く台に落として景品を取っていくゲームで、ゲットしたのは…
 ・吸盤で引っ付くヒヨコみたいなオモチャ
 ・プラスチックの金魚と食品サンプルの氷みたいな塊
 ・ヨーヨー型のストラップ飾り(偶然にもは〜ちゃんの好きなオレンジ色と、私の好きな緑色をゲット
 ・ポニョのシャボン玉セット

  

は〜ちゃんは、早速オモチャ同士をくっつけたり、「冷蔵庫にも付けれるよ〜」と教えたらいつのまにか冷蔵庫に全部付けてみたり…。
冷蔵庫からはずして、4個ほどをつなげて「青虫ニョロニョロ〜」と楽しそうに遊んでました。

  

だいくんは、ザルやままごとの木のお鍋に金魚を入れてはザ〜ッとこぼして、また入れるを繰り返してました。
なんでもかんでもとりあえず口に入れる時期は過ぎたようですが、喉に詰まる大きさのオモチャで遊んでる時は、目が離せません。


今朝は、は〜ちゃんが保育園に付くと、なぜか「わかばさん(の教室)まで行かんと玄関でバイバイする」と言い出し、本当に靴を下駄箱に入れたら手を振って一人で行ってしまいました。
先週とはえらい違いです
とにかく保育園で楽しく過ごしてくれてるようで、私も嬉しいです



ジメジメして、洗濯物が乾きません
暑くなくて良いので晴れてほしいな〜。


 
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

