
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『かつれつ亭 吉むら』

2009.07.10 22:52|未分類(旧ブログの記事)
今朝も保育園の玄関でバイバイしてくれたは〜ちゃんのおかげで、いつもより早く帰宅できました。
洗濯などの家事を済ませた後、お中元を注文するため大丸へ

中央公園下の駐車場へ停めて大丸へ…とその前に、京町マミィ本店へ。
セール中だったので、何か良いものあるかな〜と見てみると、面白い&可愛いTシャツ発見



そうです
私の大好きアイテム・てんとう虫です。
それと髪の毛が毛糸でできてる知育服、それからこれまた私の大好きアイテム・クローバー柄のキュロットパンツなど購入。
だいくんにも何か買いたかったのですが、ビビッとくるモノに出会えず、結局は〜ちゃんのモノばかりになってしまいました

大丸の子供服売り場も見ましたが、ここでも(これだ)というものに出会えずウロウロするだけ…。
そうしてる間にだいくんはベビーカーで爆睡モード突入
寝てる間に、ランチを食べようと5Fに行くと、以前『かな泉』だった所が新しくなってました

    

豚カツ屋さんなのですが、『桐島畑』さんの野菜などこだわりの高知の食材を取り入れているらしいので、早速入ってみました。

  

今日はレディース定食にしてみました

    

初めに、玉葱のおかかポン酢・トマト・ほうれん草の胡麻和え3点の前菜。
そして、メインの梅シソロールかつとクリームコロッケ、ごはん、味噌汁、香の物、キャベツ山盛りが
食後はプラス105円で飲み物が選べます。
私はアイスティーをチョイス
プチシューが付いてました。
ごはんと味噌汁を少しと、クリームコロッケ中身2/3ほどをだいくんに取り分けましたが、それでも満足できるボリュームでした。
やさしい味付けで、すごく美味しかったです
オープンしたばかりとあって、店員さんが若干アタフタ気味でしたが、また行ってみたいお店です


 『かつれつ亭 吉むら』 
  高知大丸 東館5F
 088-825-2176

 ↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村 

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

