スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいい赤ちゃん、こんにちは。

2009.07.11 00:56|未分類(旧ブログの記事)
保育園に迎えに行くと、ちょうどわかば組さんが皆揃って玄関に出てきてるところでした。
その為みんなが大歓声で「は〜ちゃんママ」とお出迎えしてくれました。
そんな中、いつもおとなしめのはなねちゃんが、積極的に私の手を取って数人のお友だちと共に靴箱へ
それぞれがかわいい靴を自慢してくれました
心を癒してくれる子ども達との楽しい会話をず〜っとしていたかったのですが、バスや他のお迎えの方々でごったがえす玄関を占拠するわけにはいかず、後ろ髪を引かれる思いのまま、皆とバイバイしました


その後、早く会いたいと思ってた赤ちゃんに会いに行ってきました。
チャイハネでお知り合いになって、その後自宅が超ご近所と判明した『ゆとな堂』nahoさんの赤ちゃんです。

数ヶ月ぶりにあったnahoさん…。
私と変わらない位のショートヘアになっててビックリしました

  

5/10生まれの可愛い女の子、uiちゃんで〜す
お邪魔した時は寝てましたが、すぐ起きてくれました(というか、起こしてしまいました)。
起きても泣かずに、あやすお母さんの顔をジ〜ッと見てる可愛いuiちゃん
去年の9月くらいは、だいくんもこんな感じだったかな〜と懐かしく思いました。
だいくんを並べてみると…
だいくん成長したな〜
比べると、顔つきも大きさももう赤ちゃんじゃないんだと思い知らされました。
だいくんは、少しだけ赤ちゃんに興味を示しましたが、は〜ちゃんは赤ちゃんよりnahoさんが子供の頃遊んでたという、だいくんほどの大きさの人形に興味津々
30分ほどuiちゃんを見せてもらい、またこんなにちっちゃくて可愛い赤ちゃんを産みたいな〜と思いました


自宅まで数分で帰れるのですが、昨日は実家に行く事になってたので帰らずそのまま実家へ直行
着くとこれから買い物へ行くと言うので、一緒にサニーあぞの店へ。
夕食のメニューと買い物は母に任せて、私達は久しぶりにおもちゃ広場へ。
昨日はスタッフの方が不在でしたが、何回か行ってるし他にも遊んでる家族がいたので、名前を記入してから遊ばせました。

  

だいくんは、ボールプールへ。
昨日は結局ほとんどここで遊んでました。

      

滑り台に夢中のだいくん。
スロープの途中から足をかけて上がり、何度も滑り落ちながらも上まで逆走で登ってました
上から、階段を下りてボールを踏んでみてはまた戻るを繰り返してました。



は〜ちゃんは、一番お気に入りの磁石で木の中の毛虫を取るおもちゃを黙々とやった後、ペグ打ちや買い物ごっこに夢中でした。

買い物が済んで実家へ戻り、食事の準備は母にお願いして、だいくんおんぶでは〜ちゃんとレイくんのお散歩に。
途中夕立に会い、濡れてしまったので急いで戻り、そのままシャワーを浴びました。
その後夕食を済ませて自宅へ戻り、いつもより少し早く寝てくれました

今日もまたオーガニックマーケット行こうかなと思ってるのですが、雨かな〜


 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

