
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知産林檎マンゴーと、土佐山田の韮。

2009.07.16 10:33|未分類(旧ブログの記事)
昨日、パパの実家からおすそ分けしてもらったもの…
それは、マンゴーです

    

箱を開けると、甘〜いいい香りが漂ってます。
よく見てみると、大きさに違いが
小さい方が高知産林檎マンゴーで、大きいのは台湾の台南玉山農場産マンゴーとシールが貼ってました。
は〜ちゃんが早速「食べた〜い」と言ってます。
冷蔵庫で冷やして、おやつか夕食後のデザートに食べようと思っています



それと、玄関にはもう1つニオイを発してるいただき物が…。
山盛りの土佐山田産の韮です
この気温ではすぐ痛んでしまうので、今日中に義妹や実家におすそ分けしようと思ってます。
今晩は、これでニラトンを作ろうと思います
これで、元気モリモリになりそう。
ビールが美味しいだろうな〜



今日は、先日『マミィ』で買ったてんとう虫Tシャツを着て、保育園の玄関でバイバイして、元気に廊下を小走りして行きました

    

今日は水着もてんとう虫なので、一日中“てんとう虫は〜ちゃん”です。
毎月1?ずつ背が伸びてるのに、体重は横ばい状態のは〜ちゃん。
生まれつきヒョロッとしてるのでそんなに気にはしてないのですが、だいくんと並ぶと、だいくんの方が足も顔も大きいようです
だいくんは、おととい昨日と2日間便秘であまり食べてくれませんでした。
今朝、泣きながらやっと栓になってたモノが出た様子。
昨夜入浴中に、食べてない割りにお腹がパンパンだったので、「ウンチ出ろ出ろ〜、のの字のの字〜」と適当に歌いながらマッサージしたのが効いたのかな
今は背中で気持ち良さそうに午前のお昼寝中
重いし暑いので、もう少ししたら降ろして、途中まででストップしてる旅行のアルバムを仕上げたいと思います。



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

