
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リサとガスパール&ペネロペ展

2009.07.18 18:10|未分類(旧ブログの記事)
今月から、高知県立文学館で開催されてる『リサとガスパール&ペネロペ展』に行ってきました。
この『リサとガスパール&ペネロペ展』は四国初の開催との事で、ペネロペ大好きのは〜ちゃんは前日から楽しみにしていました

      

観覧料は600円(高校生以下無料)ですが前売り券は480円なので、昨日サニーマートで買いました。
着いたのは、10時過ぎだったのでまだ人も少なくてゆっくり作品を見たり、ヌイグルミと記念撮影することができました

    

    

2階中央には、パリの大きな地図の所々に扉があって、開けるとリサやガスパールがいる風景が見えるようになっていました。



11時から、入り口前の広場でリサとガスパールと握手や記念撮影が出来ることを入場時に教えてもらって整理券をもらってたので、待ってると大きな着ぐるみが
「恥ずかしがって出てこないから皆で呼んであげましょう」というスタッフの投げかけで、皆で「リサ〜ガスパ〜ル」と呼ぶと出てきたリサとガスパールに、は〜ちゃん大喜び
だいくんと3人で撮ってもらったり、は〜ちゃん1人で撮ったり出来ました

    

暑いのでもう一度中に入り、トイレを済ませた後、1階のこどものぶんがく室に。
たくさんの本が置かれた広〜いスペースで、風船があったりして2人とも走ったり風船で遊んだりして喜んでました。



今回、は〜ちゃんと相談して買ったのは…
ペネロペの型抜き海苔、ペネロペのガーゼハンカチ、リサとガスパールの髪ゴムでした。

恥ずかしくて一度顔を出して隠れたリサが印象に残ったらしく、寝るときはその話ばかり楽しそうに話すは〜ちゃんでした。
暑かったけど、楽しんでくれて良かった〜



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

