
--.--.-- --:--|スポンサー広告

半年遅れの誕生日プレゼント

2009.07.25 21:48|未分類(旧ブログの記事)
妹と一緒に横須賀に住んでた頃(8年程前かな)に買った洗濯機。
洗濯は出来るのですが、内蓋が外れて乾燥が出来なくなってたし、外れた原因らしき部品が洗濯するたびカラカラ音がして気になってたので、昨年末の私の誕生日の時に、ダメもとでパパにおねだりしてみました。
意外にも即OK
今の時代、ドラム式が良いかな〜と選んだものの、子供の病気やらパパが忙しいやらで、急を要してなかったこともあり、ズルズルと購入が伸びてました。
先日リビングのクーラーが古い物だから買い替えようと言い出して、それと一緒に洗濯機も買ってもらいました

    

今日の昼過ぎから工事&設置でした。
おかげで家の中が少〜し片付き、スッキリしました。
は〜ちゃんも今までと違うタイプの洗濯機に興味津々。
明日からの洗濯が楽しみです

昨日、『さわだ耳鼻科』で診てもらってからは高熱ではないだいくん。
今日もなんとか大丈夫そうなので服薬で様子見ることにしました。
月曜日にまた診てもらう予定です。

以前新聞広告で見て行きたいと思ったものの、子どもがいるから…と諦めてた講演会のチケットをパパが一枚もらってきました
昼寝モードに入った2人をお願いして、急いでオレンジホールへ
かなり遅く行きましたが、聞きたかった講演には間に合いました。

  

“神の手を持つスーパードクター”として有名な脳神経外科医・福島先生です
サラッと凄い事を話す楽しい先生でした。
なんだか違う次元で生きてる、本当に神に近い存在のような方でした。
サイン会に参加できなくて残念。(すでに整理券配布が終了してたので)

夕食の後、楽しみにしてた『FNS26時間テレビ』を見始めました

  

なぜか、は〜ちゃんはオープニングの『泣いてもいいですか』が流れ始めると、じ〜っと聞き入ってました
こどもの心にも響く歌のようです。
その後は、マイブームの工作タイムに。

    

ハサミで折り紙を切ったり、シールで貼ったり、鉛筆を削ってみたり…。
真ん中の写真は、パパとママとだいくんだそうです
2時間たった今もず〜っとやってます
昼寝が長かったので、まだ寝る気配ありません
だいくんは背中でグッスリ

明日は何して過ごそうかな


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

