
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ぶんぐはうすOyama』と『内田文昌堂』

2009.08.04 10:30|未分類(旧ブログの記事)
毎日暑い日が続いてます
来週から始まるよさこいに参加する人たちは、この暑さで倒れないかなと心配になります。

昨日は、買いたい物があって久しぶりに文房具屋さんに行きました。
ホントはだいくんだけでゆっっくり見たかったのですが、お迎えの時間ギリギリまで寝てたので、仕方なくお迎えをしてから2人同伴で行きました

  

ニトリの対角にある『ぶんぐはうすOyama』へ。
残念ながら欲しかった物が無かったのですが、可愛いシールや付箋、安くなってる封筒などを購入。



次は、『内田文昌堂』へ。
ここで欲しかった緑の封筒を見つけました

    

2軒で買ったのがコチラ
大山では〜ちゃんが選んで買ってあげたのは、パンダ柄の付箋と果物シールです。
内田文昌堂の2階で、カラータイプの荷札発見
これは、今後作った布小物のタグとして使う予定です
先日、ゆとな堂nahoさんがお気に入りのペンを失くしてしまったとブログで書いてたので、乳飲み子を抱えて買い物も行けないだろうと、お土産にペンを買いました。

その後自宅近くのスーパーで夕食の食材を買ってから、nahoさん宅にペンを持っていきました。

  

2人は、機嫌良く車中で“さけるチーズ”を美味しそうに食べてました

nahoさん宅の呼び出しベルを押して待ちましたが、気配なし…
ポストに入れていこうかなと思って、ふと窓を覗くとテレビが付いています。
どうしようかな…と思ってたところで、nahoさんが出てきてくれました。
ちょうどuiちゃんをお風呂に入れてたところだったとの事。
連絡しないまま突然押しかけてすみませんでした

帰宅後、は〜ちゃんは工作タイムに



早速買ったシールを使って出来たのがコチラ。
折り紙の真ん中をハサミでくりぬいて、ペンで描いた後、シールで貼って復元してます。
夕食を作りながら聞いたので何を作ったのか忘れてしまいましたが、今はハサミで遊ぶのが楽しいようです
夕食後は、いつものごとく自作の歌を歌いながら創作ダンスタイムに。
お風呂でもいっぱい遊んで、すぐ寝付きました

今朝は、ディズニーランドで買ったミストが出るミニ扇風機を持って保育園に行きました。
「プールの時、みんなで遊ぶ」と玄関で手を振って走っていきました。
最近は、保育園の玄関手前で「ここでいいよ。バイバイ〜」と言うは〜ちゃん。
今頃プールでキャアキャア言って遊んでるんだろうな〜

だいくんは午前のお昼寝中
昨日、パソコンテレビGyaoで韓国ドラマ『チュモン』の無料放送を見つけ、久しぶりに見てまた続けて見たくなりました
ちょうどこれから勢力が落ちてたチュモンが復活し始めるところで、テソと本格的に争う為の下地固めが始まるところです。
次話更新が待ち遠しいな〜


 『ぶんぐはうすOyama』      『内田文昌堂』
 高知市南久保1-21   高知市本町1丁目3−21
 088-884-2246       088-824-1277

 
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

