
--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい! 〜いとこ達との1日目〜

2009.08.09 02:13|未分類(旧ブログの記事)
ケーキを買って実家に行くと、ちょうど妹達も着いたところでした。
数ヶ月ぶりの再会ですが、特に恥ずかしがる事もなくすぐ仲良く一緒に遊び始めました。

  

西瓜が生っているところを見たことが無いよっしーが、ジィジの畑から西瓜を取ってきて、初めてスプーンですくって食べてました
妹の嫁ぎ先はお上品な家柄なので、こんな食べ方は出来ないそう
大喜びで食べるよっしーを見て、は〜ちゃんも「食べたい」と真似してました。



ドライアイスで、モクモク遊び。
皆でフーフー吹いては、「冷た〜い」とキャーキャー騒いでました。



今度は庭に出て、水の入っていないプールで運転手ごっこ。
リーダーはゆうちゃんなので、は〜ちゃん&よっしーの2人はお客さんです。

  

小ぶりな西瓜で、スイカ割り。
じゃんけんして、ゆう→よし→は〜ちゃんの順で挑戦
みんなが命中して少しずつひびを入れて、ゆうちゃん2回目のアタックでパカッと割れました。



自転車を乗り回してます。
は〜ちゃんは、三輪車が思うようにこげなかったので、電動オートバイで後から追突してます

その後家の中に戻り、お土産でもらった大好きなドラえもんクレヨン(空港で売っているもので、柔らかくてすごく塗りやすいみたいです)で塗り絵をしたり、ビデオを見たり、本を読んだり、ボールハウスで遊んだり…。
夕食を済ませて、皆がお風呂に入るというので、うちの子も一緒に入りました。
だいくんはシャワーだけですませて出てきて、ミルクを作って飲ませてると、ぞろぞろと皆が出て来ました。
「子ども4人を入れて大変やったろう?」と聞くと、「は〜ちゃんも全部一人でやってくれたき大丈夫やったよ」との返事。
髪も体も自分で洗って、ちゃんと流したようです。
これからうちでも自分一人でやらせよ〜っと
(どうしてもだいくんがいると、先にぱぱっとは〜ちゃんをすませて湯船に入れて…と私がやってしまってたので

歯磨きまですませてから帰宅したので、自宅に戻ったらすぐ布団へ…と思いきや、また塗り絵タイムに
30分ほどしたら納得したのか「もう寝る」と横になり、すぐ寝付きました

日曜日は川で泳いでからだいくん誕生日会の予定でしたが、どうやら雨で無理みたい
何して遊ぼうかな


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

