スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マヤ暦占い

2009.08.20 22:22|未分類(旧ブログの記事)
今日は、昼過ぎまですごくだるくて眠くて、だいくんと寝てました
昨夜は子供を寝かしつけながらそのまま寝たので、世界陸上による寝不足ではないのですが、夏バテかな

今日ブログフレンドのちっちゃママさんの記事にあった『マヤ暦占い』が気になって、早速やってみました

私は、「青い夜」でした。
 ・夢と目標がパワーの源。
 ・マイペース。自分自身の独特の世界を持っており、他人に合わせるのがちょっと苦手。
 ・好きな物は好き、嫌いなものは嫌い。嫌いなものに歩み寄ろうとすることがない厳しい面も。

主人は、「黄色い太陽」。
 ・責任感が強くしっかり者。
 ・明るく前向き。
 ・隠し事は苦手。
 ・人の話を聞かない。
 ・一貫性。

そしては〜ちゃんは、「赤い地球」。
 ・芸術好き。
 ・言葉に説得力がある。
 ・要領が良い。
 ・リーダー的素質あり。

だいくんは、「黄色い種」。
 ・学者・研究者肌。
 ・雑学大好き。 
 ・アイデア溢れる。
 ・納得しないと気がすまない。

結果を見て、ビックリ
ハッキリ言って、みんなその通りって感じです。
だいくんはまだ分かりませんが、子ども達がどう成長していくか楽しみです


先日食べさせてみたら、子ども達が美味しそうにパクパク食べるので、時々買うようになったのがコチラ



高知県産ミネラルトマトゼリーです。
春野農協が販売者になってるので、春野産のトマトで作られてると思います。
1個198円と普通のゼリーより高いのですが、トマトの栄養が取れて他のフルーツゼリーのように食べてくれるから…と、は〜ちゃんが食べたいと言ったら買うようにしてます。
今日もお風呂上りに2人が競うように、パクついてました
サニーマートで売ってます。

最近、食欲が無く小食のは〜ちゃん。
4月からの成長曲線は、身長は毎月1cm伸びてるのに体重は横ばい状態…
今晩のメニューは、大根抜き菜とちりめんじゃこの菜飯(ビタバァレー入り)、フロ(細長〜い豆)の煮物、南瓜のソボロあんかけ、トンペイ焼(豚肉を卵で巻いて焼き、お好み焼き用ソースとマヨネーズをかけたもの)でした。
2人ともたくさん食べてくれました
は〜ちゃんも時間はかかったものの、いっぱい食べてくれたのでホッとしました。
だいくんは、は〜ちゃんと同量あるいはそれ以上食べます。
こんなに食べて大丈夫かなとちょっと心配です


  
まだプレゼント応募受付中です
どしどしご応募くださいね


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

