
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『Petit four』

2009.08.26 13:55|未分類(旧ブログの記事)
昨夜からだいくんが(少し熱っぽい)と感じてましたが、朝測ってみると38.5℃あり
は〜ちゃんを保育園に送ってから、かかりつけの『まなべ小児科』へ。
その頃には微熱程度だったので、なんだかんだ出来ずじまいだった1歳児検診もやってもらいました。
発熱の関しては、風邪という事
先日詰めた指は落ち着いてるので、それに関しては診てもらいませんでした。
検診の結果は、発達に関しても発育に関しても特に問題なしとの事でした
 
1歳0ヶ月25日現在のだいくんは…
 ・体重9415g
 ・身長74.3cm
 ・胸囲47.3cm
 ・頭囲45.8cm
母子手帳の発育曲線の帯のど真ん中の値です。
このまま健やかに成長してもらいたいものです。


今日は義妹の誕生日というのを知り、他に渡す物もあったのでお祝いにケーキを持っていくことにしました。
自分たちで用意するかもしれないし、大きいのをあげてもかえって気を使わせてしまうと思ったので、最近近くに移転オープンしたお店の“ちっちゃなホールケーキシリーズ”をプレゼントすることにしました

    

初めは、升形商店街内にあって、その後北川添の移転、そして神田に再移転した『プチフール』というお店です。

  

私が買ったのは、このお店の売りの“ちっちゃなホールケーキ”のイチゴ
直径10cmほどの手のひらに乗る小さい食べきりサイズです。
専用の箱も小さくてラブリー
カップルが仲良く食べるのにちょうどのサイズです。
ケーキ好きの人なら1人で食べれるかも
   
   『Petit four』
   高知市神田1011
   088-854-8309
   サニーマート神田店の南隣です。



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

