
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『DALLOYAU』のマカロン

2009.08.27 12:58|未分類(旧ブログの記事)
今日は朝から雨の一日です
久しぶりに、カッパ&長靴&傘で登園したは〜ちゃん。
いつもよりテンション高めにバイバイして廊下を走っていきました。

だいくんはまだ微熱ありですが、食欲があって普通便なので、このまま回復してもらいたいものです。



だいくんの横顔ドアップ
鼻以外は私の遺伝子を受け継いでるので、私同様睫毛がカールしてます。
そのため私はビューラーを持っていません
元来、化粧品の香料が苦手でそんなに化粧に興味が無いうえに、仕事柄マスクをするので必要最小限しかしないという環境が拍車を掛け、マスカラだけで済ませてました。
子育て真っ最中の今は、ほとんどスッピンです。
私を見たことある人は分かると思いますが、スッピン&ボサボサ頭を隠す為、いつも帽子スタイルです

だいくんの天パも私譲り。
私自身2〜3歳頃までクリクリ頭でした。

子ども達の肌の白さはパパ譲り。
私は黄色い肌色なので、2人が羨ましいです。


昨日迎えに行くと、「はなねちゃんのお母さんがくれたよ〜」とは〜ちゃんが紙袋を提げてきました。
車で早速「何かな〜」と開けてます

    

中身はダロワイヨのマカロンでした
子ども達の出産祝いに対する内祝を選ぶ際、候補に挙がりながら賞味期限が短いので泣く泣く諦めたのが、このダロワイヨのマカロンでした。
は〜ちゃんは、「お母さんはグリーンやろ〜は〜ちゃんはピンクパパには茶色ね」と言って、「これ、おいし〜」とほおばってました

興味はあったものの機会がなく、マカロンを初めて食べたのは先日のだいくんの誕生日ケーキに乗ってたミニマカロンでした。
『MIETTE』のマカロンは少し甘めだったので、そのつもりで食べてビックリ
甘さ控えめ&サクサクふわふわで、何個でも食べられそうな美味しさでした

あっきーさま、かえって気を遣わせてしまってスミマセンでした
美味しくいただきました。
気に入って使ってもらうことが、作り手の喜びです。
ガンガン使ってくださいね

先日可愛いリボン型の刺繍ワッペンをゲットしたので、チェック柄の生地とで秋冬向けのシンプルな手提げを作ろうと思ってます



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

