
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再び海へ…。

2009.08.31 09:34|未分類(旧ブログの記事)
朝からお天気の日曜日、台風の影響で少し波は高い予想でしたが、義弟家族を誘ってまた佐賀町の海に行ってきました

途中コンビニでお昼ご飯などを買って、塩屋の浜へ。
今回は、自分も入れるような格好で、ゆっくり楽しめるようパラソル&敷物も持っていったので、皆で楽しめました。

      

ママ(私と義妹)&ちびっ子(は〜ちゃん、だいくん、ひ〜ちゃん)は、膝までの波打ち際で砂山を作ったり、貝殻や珊瑚のかけらを拾ったり…。
男連中(パパ、義弟、晃ちゃん)は、潜ったりして磯を楽しんでました。
まるで大きな子どもが波と戯れてるように、生き生きとした表情の大人たち
子供の頃から、川や海でさんざん遊んできたパパ一家の本領発揮です。

また、こうやって自然を楽しむ事で、日ごろの仕事のストレスを波で流してるようでした。

  

パパが網で小エビや小魚を捕まえてくれたので、は〜ちゃんの覗けるバケツ型水中眼鏡に入れて観察。
は〜ちゃんは、船型浮き輪が気に入ったひ〜ちゃんのお世話をずっとしてました。

1時間ほど楽しんでお昼にしようとしたら、義弟が土曜日行った須賀留の湯治場に行きたいと言い出し、そのまま移動。
土曜日にエビを獲った所よりやや上流の淵で、水浴び。
冷たくて心地良いので、義弟大喜び。
義妹は、秘境のお風呂に大喜び
沸かして入りたかったようですが、今回は写真を撮りまくって満足してました。

15時過ぎに帰路に就きました
この秘境までの山道が、かなりクネクネで道の両側から木々が覆いかぶさるように繁っていたので、「パパの車が通るのに木がよけてるみたいやね。パパの車がネコバスみたいやね〜」と土曜日に言ったのを覚えていて、「は〜ちゃん、ネコバスに乗っちゅうがで〜」とはしゃぎながら帰ってましたが、10分後にはことっと寝ました
だいくんは一番先に着替えて、私たちの帰る準備を待つ間にもう寝てました

高知市に近づくにつれだんだん曇ってきて、窪川手前で雨が降り始め、『あぐり窪川』に着く頃にはどしゃぶり状態
肉まんや窪川ポーク串焼きを食べながら、帰宅。
自宅に着くまで車中で爆睡してた子ども達をすぐお風呂に入れて、24時間テレビを見ながら夕食。
21時過ぎに眠りに就きました

今朝は、6時前に喉が渇いて目が覚めたは〜ちゃん。
いつもより30分ほど早く登園しました。
だいくんは、おんぶで寝てるのでこれから何か作ろうと思います


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

