
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『かるぽいち』用の作品作り 〜その2〜

2009.09.01 12:28|未分類(旧ブログの記事)
昨日は保育園の帰り、用事があったので実家へ
は〜ちゃんは、「おばあちゃんちのジシェンタ(←自転車。急いで言うとちゃんと発音出来ません)に乗る」と遊ぶ気マンマン
着くと自分で車のドアを開けて、三輪車めがけてダッシュ

    

初めはは〜ちゃんが遊んでましたが、それをじっと見てただいくんも乗りたくなってお姉ちゃんの所まで歩いていき、自分で片足を上げて乗ろうとしてました。
まだ上手く乗れないので座らせてあげると、は〜ちゃんが後から押してくれて、2人とも楽しそうに笑ってました

実家で、父が釣ってきたチダイを焼いてもらい美味しく食べて、帰宅。
布団の中で「おじいちゃんのビンビ(←土佐弁で魚の事)、美味しかったね〜」と言いながら、眠りに就きました

今朝はいつも通りの時間に元気に登園。
帰宅後、洗濯を済ませてから作品作りに取りかかりました。

  

そしてお昼までに仕上がったのは、トーションレース付きランチョンマットです
ピンクバージョン3種、パープルバージョン3種の計6枚で、少しずつ柄が違います。
裏は6枚とも茶色の白ドットで統一しました。

ミシンの調子がイマイチで今日はここまで…。
明日は何を作ろうかな〜


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

