
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフルエンザ対策

2009.09.09 04:01|未分類(旧ブログの記事)
火曜日の昨日も元気に登園し、保育園の後はバレエレッスンへ
一時期のイヤイヤモードはすっかりなくなり、今は楽しんで集中した1時間を過ごしているようです。
スキップもちょっとコツを掴みかけてる様子で、一生懸命お姉ちゃん達についていこうと頑張ってます。

レッスンの間、アクシス内のかもめ薬局へ。

  

無くならない内に、インフルエンザ対策用の使い捨てマスクを購入
今のところ元気な子ども達ですが、いつなってもおかしくない季節がやってくる前に少しずつ準備しておかないと、罹ってからでは遅いですからね〜。
部屋に置くウイルス除去剤も買おうと思ってます。
ふと、こんなハンド泡ソープを発見
うがいで有名なイソジンで、手の細菌・ウイルスも殺菌消毒です。
早速使ってみると、イソジン色の泡(もちろん臭いも)で、子ども達も興味津々
は〜ちゃんは気に入ったようです。
これで手洗いを習慣つけなくては



昨日の午前中、確かあったハズ…と、ストックをあさって出てきたガーゼ素材の布を水通ししました。
最近はまってるダウニーを使って良い香りに
コレを使って、これからの季節にピッタリのモノを作ろうと思ってます
今日のタイトルにも関連するもの…
そう、マスクで〜す
昨日作り方を検索して、マスク用のゴム紐をネット注文しました
今日、だいくんの予防接種を済ませてから取り掛かろうと思ってます。

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

