スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの味。

2009.09.14 19:40|未分類(旧ブログの記事)
私が、大学を卒業して帰高して2年勤務した後、やりたい事があって大学に研究生として在籍してた頃…。
ちょうど大学を卒業したばかりの妹と一緒に住むことになり、横須賀の大学の私と御茶ノ水勤務の妹の間ということで、蒲田に住むことになりました。
妹はJR、私は京急
急にスタッフが辞めたため、時々妹の勤務してた所にバイトに行く事がありました。
その時、JR蒲田駅構内の立ち食いソバ屋さんのにおいに惹かれて、時々食べるようになりました
慣れてきて、違うメニューを…と食べてハマッたのが、“梅シラスうどん”でした。
お店には、七味などの調味料と共に柚子風味の粉末が置いてあったので、これをた〜っぷりかけて、始めは梅肉は溶かずに柚子風味を楽しみ、後半は梅肉を溶いてサッパリ味を楽しんでました。



今日はうどんを食べたい気分だったので、久しぶりに懐かしの味を再現してみました。
お店オリジナルの味は関東風の濃い味スープがベースだから完璧には再現できませんが、エスビー食品のゆず(フリーズドライ柚子100%)と梅肉をタップリ
しょっぱすっぱい味がたまりません

今日に晩ご飯は…
 ・焼き豚 ゆでオクラ添え
 ・煮物(大根、人参、イカ、最後に茹でぬき菜を入れて)
 ・ふりかけごはん(私だけうどん)

は〜ちゃんは、私のうどんを1/3ほど食べました。
子ども達は、食べやすいように細く切った焼き豚を「美味しい〜」とバクバク食べてました。
だいくんの食欲には驚かされます
今朝はは〜ちゃんに焼いてあげた砂糖入り餅を美味しそうに食べ、は〜ちゃんの分も奪ってムシャムシャ
喉に詰まらないかドキドキでした。

夕食が済んで、今は“魔女の宅急便”タイム
毎日飽きずに見てます。
その横で、いたずらっ子だいくんの本領発揮



食べかけのシリアルの袋を見つけて、ぶちまけてしまいました
今から掃除機かけます


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。