スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かるぽいち』用の作品作り 〜その5〜

2009.09.18 09:49|未分類(旧ブログの記事)
完全にマスク作りに飽きてしまい、カットしたガーゼの山が放置されてます
昨日は、急に可愛いモノを作りたくなり、布山をゴソゴソ。
作り方や大きさなんて、いつも同様行き当たりバッタリ。
もちろん(こんな感じのものにしよう)という下書きや、定規で測るということもなく、気の向くまま布をチョキチョキ
何を作るのかだけは、初めから決まってました。
それは、“ポシェット”です
以前、オーダーでファスナー付きのタイプは作ったことがあったのですが、今回の形は初めて。
いつもの手提げの作り方をアレンジしてみました


      

100均で見つけた可愛いお菓子のワッペンと、お揃いのクッキー型ボタンを付けました。
上部は、山道テープをボタンに引っ掛けて留めるようにしてみました。
内布にはキルト地を使い、ふんわりした感じに。
大きさは、ハンカチとティッシュが入るくらい。
小さいお子さん向けです。

     

気分が乗ってきたので(この際、親子ペアに…)と、大人用も作ってみました。
こちらは、レース調ワッペンやくるみボタンを使いました。
子供用と同様に、山道テープをボタンに掛けて留めるようにしました。
大きさは、小銭入れと携帯電話、ハンカチ、ティッシュが入るくらいです。
財布を入れると、携帯は無理かも



お子さんとペアでいかがでしょうか
もちろん、単体使いしてもらってもOKです


パソコンをいじってる横で、なにやらペチャペチャ食べる音が…。

  

は〜ちゃんが食べ残してたチョコクリームのアンパンマン型パンを、満面の笑みでほうばるだいくん
顔も手も、触った椅子やテーブルにもチョコクリームが…
片付けが大変です


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。