スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港のオーガニックマーケット

2009.09.19 17:41|未分類(旧ブログの記事)
お昼まで登園してたは〜ちゃんを迎えて、そのまま近くの『港のオーガ二ックマーケット』へ

    

着いてすぐ「喉乾いたジュース飲みたい」と言うので、見つけたリンゴジュース1杯300円。
(ちょっと高い)と思いつつ、注文。
マグカップに注がれた、透き通ってないリンゴジュース。
美味しそうな匂いがしてたので分けてもらって味をチェック…と思ったら、は〜ちゃんが一人で飲み干しました。
「分けてよ〜」とカップを取ろうとしたけど、口も手も離さず。
よっぽど美味しかったのだと思います

    

今日目に留まったお店と商品はコチラ↑。
“蜜蝋クリーム”です
サンプルを試させてもらって、匂いが私好みのペパーミント(7g・200円)にしました。
(他にオリーブとココナッツがありました。)
汗ばむほどの気温でしたが、クリームが夏の暑さにも溶けない配合にしてるらしく、かなり固め。
指に適量取れるので、クリームを付けすぎるのが嫌いな私にはピッタリ
私以上に、香料が苦手&ベタベタが苦手な母が気に入ってたので、また買いに行きたいと思ってます。

    

お昼ごはんに、『ササズロハス』の玄米おにぎり弁当×2個購入。
実家で食べようと思いましたが、「今食べる」と言って車中で食べ始めるは〜ちゃん
「梅、すっぱいけど美味しい〜」と食べてました。
だいくんもおにぎりを少し分けてもらってモグモグ
初めての玄米でしたが、抵抗無く食べてました。

会場はそんなに広くないけど、良いモノがぎゅ〜っと詰まってるようなオーガニックマーケットです。
は〜ちゃんももっとゆっくり見たい感じだったので、来週又行こうと思います。


  『港の土曜市 高知オーガニックマーケット』
  桟橋通り6丁目 (わんぱーくこうちの東隣←反対車線側の海沿いです。)
  毎週土曜日、am8時〜pm2時頃まで
  小雨開催





↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。