
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャボン玉、貼り絵、餃子作り。

2009.09.19 19:00|未分類(旧ブログの記事)
オーガニックマーケットから実家に行きお昼を済ませると、数日前から「おばあちゃんちでやるが〜」とリュックに用意してたポニョのシャボン玉で遊びました。

    

だいくんも、ふわふわと浮かぶシャボン玉を不思議そうに眺めてました。

    

その後、葉書を出しにポストまでお散歩
だいくんは自分のリズムで歩きたいらしく、手をつないでくれません
お姉ちゃんの後を一生懸命追いかけてました。
帰りにまたフウセンカズラの所へ。
今日は、黒い種を出したいは〜ちゃん。
茶色くなってるものを選んで取りました。  



フウセンカズラの種は、黒い丸に可愛いハート型の白い部分があります。
大きさは、一回り小さい正露丸って感じ。
昔の子どもは、この白い部分を顔に見立てて遊んだそうです。

だいくんをお昼寝させてる間に、は〜ちゃんはおばあちゃんと折り紙タイム

  

今は、紙を折るより切る方が好きなは〜ちゃん
それと糊やテープで貼るのも大好き。
おばあちゃんと合作して出来たのは、2種類のみかんの木。
楽しそうだったので、私も合流してチョキチョキハリハリ
桃太郎を作りました。

だいくんが起きたので、サニーマートへお買い物に
料理アドバイスコーナーの隣で、食育の一環として餃子作り体験のコーナーがありました。

    



担当の方に教えてもらって、餃子の皮包みをするは〜ちゃん。
だいくんも興味津々
あっという間に2個完成
「お父さんに分けちゃるが〜」と大喜びでした。



昼寝が少なかっただいくんと遊び疲れたは〜ちゃんは、自宅に戻る車中で爆睡モード突入
車から降ろして寝かせると、同じポーズで寝てる2人
今晩は遅くまで遊ぶだろうな〜


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

