
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『とさのさと』

2009.09.21 03:22|未分類(旧ブログの記事)
お天気の日曜日、朝から急用の為、実母と外出
子ども達はパパとお留守番
用事が済んで帰る途中で、実母が仏壇やお墓用の花とシキビを買いたいと言うので、『とさのさと』に。

  

連休中の日曜日とあってか、またお彼岸のせいか、駐車場は満杯
県外ナンバーの観光バスも止まってました
私もブラブラ見て、クレソンやほうれん草、生姜、パットライス、枝川産新高梨、鰯のつみれ、カボチャの茎などを購入。

私はお芋の茎同様、この季節しか味わえないカボチャの茎が大好きです
私が食卓に出すまで食べた事が無かったパパも、初めは「なにコレ」と言ってたので、かなりマイナーな食材と思います。

今日の晩ご飯は、
 ・豚バラスライスとキャベツの味噌炒め
 ・鰯つみれ汁(ワカメとネギと大根抜き菜入り)
 ・カボチャの茎煮
 ・ちりめんじゃこ
 ・ごはん
 ・食後に新高梨 でした。
子ども達もいっぱい食べてくれました

私が体調不良で動けないので、連休後半はのんびり過ごす予定です。

  

  『とさのさと』
  高知市南川添7−10
  088−872-8722



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

