
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2人だけでお散歩に。

2009.09.25 13:53|未分類(旧ブログの記事)
お天気が良いから、買い物に行きがてら散歩しようとバギーにだいくんを乗せて、近くのスーパーまで出発
思えば、だいくんと2人でゆっくりお散歩なんてしてなかったな〜。
3人では数回散歩した事あるけど、自宅近辺は初めてでした

    

ここ数年で色んなところで見るようになった朝顔みたいな青い花。
以前実家のmie'sガーデンにも植えていて、夏になるとキレイな車庫覆いになってました。
これは、確か宿根草だったと思います。
だから確実に毎年つるが伸びて、花が咲いてたように思います。(←違ってたらごめんなさい
これは、自宅裏にある元農家の倉庫兼車庫っぽい建物(近所ですが、面識が無いのでまだ使われてるものなのか否か不明)の入り口そばの木から、蔓が垂れ下がってきてたものです。
まるで“ここにいるよ”とアピールするかのように咲いてました。
だいくんも掴もうとしてました。



他の民家の生垣からは、ハイビスカス(と思いますが、違うかも)が顔を覗かせてました。


片道10分ちょっと歩いて、スーパーに到着。
あれこれ見てるうちにだいくんは、寝てしまいました



帰宅した今も爆睡中
私も疲れたので、ちょっと横になろうかな…。

昨日買った物でお菓子を作ろうと思ってましたが、は〜ちゃんが戻ってから一緒に作ろうと思います
それまでちょっと一休み…。


ここでちょっとお知らせです。
日曜日の『かるぽいち』に、相棒のいとこがお菓子(スウィートポテト)を持っていく予定なのですが、今日試作して満足出来るモノであれば、私も枝川産サツマイモを使ったお菓子を出そうかと思ってます
いつもの私の定番・ココナッツミルクあん入りマドレーヌではなく、新作で〜す
ヒントは、芋とチョコのコラボ…。 
乞うご期待


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村




コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

