
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ナチュラルハウス高知店』

2009.09.28 18:32|未分類(旧ブログの記事)
以前こちらで購入したゼリーが子ども達に好評だったので、祖母のお使いの途中で『ナチュラルハウス高知店』へ。

    

入り口には、季節を感じさせる栗がいっぱい
この“ぷるっとゼリー”は、夏の商品らしくてもう入荷しないかもとの事。
みかん味とブドウ味があったのですが、残ってるのはみかん味2袋のみ…。
もちろんお買い上げしました。

その他に、おやつになりそうなもの中心に買ったのは…
 ・リンゴと人参のゼリー
 ・いりこの入った魚型せんべい “つりきち”
 ・りんごパイ “ガリバルジー・アップル” 
 ・有機レーズン
 ・粉末つゆの素
 ・フリーズドライ梅干   などなど。

 

レジ横においてあった広告をいただきました。
来月、収穫祭があるようです
個人的に興味があるのは、『drie』さんと『tuturu』さん
最近体調を崩してたので、なおさら体に良いモノを…と意識してしまいます。

私事でなんですが…
実は、今日の午前中に病院に行き、先日の体調不良の検査結果と診断を受けました。
症状から自分なりに診断出来てたのですが、やはり予想通りでした
体より精神的ダメージが大きいので、無理せず今は“時間が薬”と思って穏やかに過ごしたいと思います


実家の畑に行って、芋掘りできるか否か一つだけ掘ってイモのチェックをしました。

    

蔓を切って、草除けシートを剥がして掘ってみると、予想以上に大きいイモが
1つの苗から大きいのが3本、小さいのが3〜4本取れました。
…ということで、今週末おイモ堀りを開催しようと思っています。
早く、遊びに来てくれるお友達に連絡取らなくては


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

