スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいくん、また負傷…。

2009.10.02 04:16|未分類(旧ブログの記事)
昨日の保育園お迎えの後、私が喉が渇いたのでコンビニでジュースやお菓子を購入。
その時は〜ちゃんが選んだのは、マーブルチョコ。

  

いつの間にか、こんな可愛いイラスト入りになってました
全部に入ってるのではないので、イラスト入りが出てくると当たりが出た感覚で、ちょっと楽しくなるものでした

公園に行きたいと言うので、近くの水通町公園へ。
公園北側に流れてる水路の上に、毎週火曜市が出てます。

    

手入れが行き届いてる公園で、芝の小山があったり遊具があったり、花がきれいに咲くミニ遊歩道があります。
大きなイチョウの木があって、紅葉の季節は黄色いじゅうたんを敷き詰めたようになります

  

お姉ちゃんを追いかけて、同じ事をやりたがるだいくん。
2人とも楽しそうな奇声を発してます。

    

日に日に運動能力が発達してる様子のは〜ちゃん。
上り棒も出来そうな雰囲気でした。
自分で好きなように遊んでます。

    

だいくんも自分で階段を上がって滑り台を楽しんでます。
全部自分でしたくて、何回も繰り返してる内に滑る時に手を添えるのを嫌がって段々振り払うようにもなりました。

後ろについてなるだけ自分で遊ばせてる内に、事件発生
階段を上がろうとしてただいくんが転んで、掴んでた手すりに顔面をぶつけ、大号泣
急いで見てみたら、口腔内に大量の出血が…
確認すると、上口唇が切れてるのと同時に上の前歯が少し欠けて若干移動してました。
急いで近くの歯科医院に駆け込むも、ここでは処置できないと言われ、仕方なくいとこに電話
休診日でしたが、ちょうど病院にいるので診てくれることになり、急行
診察の結果、予想通り上前歯2本が亜脱臼の状態
幸い出血も止まってたので、整復と消毒で様子見ることになりました。
白衣姿を見て号泣するだいくん…。
病院嫌いに拍車を掛けてしまいました

帰宅後急いで夕食を作り食べさせましたが、やっぱり食べにくい様子
痛がる様子はなく、食後にヨーグルトをほおばってました。
軽くシャワーで汗を流し、いつもと変わらない様子で就寝
痛みでぐずるかなと思ってましたが、今のところ起きてないです。
後悔の念からかストレスか、お腹の調子が悪く、さっきからトイレに駆け込んでます

だいくん、痛い思いをさせてゴメンナサイ
どうか歯の神経までやられてませんように…


    

夕食後、は〜ちゃんにブーツの箱を開けさせました
保育園でブーツを買った事をかなり自慢してた様子のは〜ちゃん。
もちろん大喜びです
裸足で少し余裕がある程度なので、もうワンサイズ大きくても良かったかな〜
けど持ってるパンダブーツほど硬くないので、大きいと歩きにくかったかも
30分ほど履いたままで、魔女の宅急便を見てました

毎日のように見てるため、台詞も覚えてるは〜ちゃん。
布団の中で、好きなシーンを説明や感想を交えて台詞を言ってくれます。
(は〜ちゃんが気に入ってるのは、キキが出発する前にお父さんに甘えて高い高いをしてもらうシーンと、雨の中焼きたてのお料理を届けるシーンです。)

そんな最近のは〜ちゃんの野望は…
「は〜ちゃん、早く13歳になりたい 
13歳になって修行に行くが。
は〜ちゃん、一人立ちするがで。
そしたらキキみたいにホウキで飛んで、キキに会えるがやもん
だそうです

そんなに急いで大きくならなくていいよ。
もっとゆっくり成長を見守らせてよ…というのが、私の本音です。

パパの性格を色濃く受け継いでるは〜ちゃん。
どちらかと言えば消極的で失敗を恐れる私から見たら、打たれ強く好奇心旺盛な娘の性格が羨ましいです。
だいくんも、パパ似の性格っぽいです。
逞しい子ども達の成長を今後も楽しんでいきたいです


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。