スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいも&とうもろこしご飯

2009.10.07 11:24|未分類(旧ブログの記事)
台風接近に伴い、ジメジメした毎日が続いています

おとといから喉が痛くなってきて、昨日は午前中ダウンしてました。
お迎えに行く前に、親子でかかりつけの『さわだ耳鼻科』に行き、“風邪からの喉咽頭炎”と言う事で薬を処方してもらいました。

 

帰りに、サンシャイン福井が外壁を残してお店の中がすっかりなくなってる事に気付きました。
外を残してるという事は、全面改装工事かなと思います。
子どもの頃、今は無くなりましたが駐車場の西側にあった屋台で、たこ焼きや鯛焼き、ソフトクリームを買うのが、母の実家に行く時の楽しみでした。
美味しかったのはもちろんですが、お店の方の計算(暗算)が異常に速くて、「これとこれを○個下さい」といった瞬間、「○○円です」と即答されるのが面白かったのを思い出します


おととい昨日と、は〜ちゃんのお下がりを着せられてただいくん。

 ←おむつがチラリ  ←私の草履で遊んでます

おとといは、は〜ちゃんが「だいくんが女の子になった〜」と笑ってました

  

『さわだ耳鼻科』のキッズスペースでも薬局でも機嫌良く遊んでましたが、診療室では先生(というか、白衣姿)を見た瞬間に大号泣
鼓膜切開の際の押さえつけられた事がトラウマになってるらしく、白衣姿はどこでもダメになってしまっただいくんです

昨日の晩ご飯は、先日掘ったさつまいもと引き割りとうもろこしを使って、さつまいも&とうもろこしご飯を炊いてみました。



大きめのさいの目に切ったさつまいもと、大さじ1杯ほどの引き割りとうもろこしを入れて、分からなかったので水加減は気持ち多めでやってみましたが、美味しく出来ました
昨日のメニューは…
 ・鳥手羽元と軟骨のから揚げ
 ・シンプルサラダ ゴマドレッシング
 ・お味噌汁(椎茸、大根、水菜、大根抜き菜、ねぎ、豆腐)
 ・さつまいもととうもろこしごはん
でした。
ごはんより、鳥を食べたがる子ども達…。
は〜ちゃんは3本、だいくんも2本分食べました。
だいくんはいつもなら自分でかぶりつかせるのですが、今はまだ怪我が治っていないので、私がお箸で身をほぐしてから渡してました。
けど、食べるのが早くて無くなるとすぐギャーギャー(早くちょうだいの意)と騒ぎます。
まるで親鳥の気分…。
お肉大好きなだいくん。
早くガジガジかじれるようになれるといいね

食後は、志村けんのバカ殿を口では「怖い〜」と言いながら、食い入るように見てました
だいくんは、その横で一人オモチャを振り撒いて遊んでました。


今日は、は〜ちゃんを送ってから歯科医院で予後チェックをしてもらいました。
6〜8週間はこのまま固定するそうなので、毎週チェックに行くことになりそう…。
痛がらないので助かってますが、また転んだら…と毎日気が抜けません


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。