スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『わんぱーくこうち』

2009.10.10 20:46|未分類(旧ブログの記事)
昨日から「作って〜」とせがまれてたので、今日はお弁当を持って『わんぱーくこうち』に行きました。
昨日、買い物をしなかったので冷蔵庫にあるもので簡単に作りました

    

は〜ちゃんからお願いされてた“ペネロペおにぎり弁当”完成
お弁当のメニューは…
 ・青菜とカリカリ梅入りおにぎり
 ・玉子焼き(ピーマンと人参のみじん切り入り)
 ・タコさん&カニさんウィンナー
 ・さつまいも塩茹でスティック
 ・デザートに梨とリンゴ

滝の前にある屋根付きベンチで、美味しく食べました
お昼時とあってか他に人がいなくて、滝ゾーンを貸切状態でゆったり食べることが出来て、2人ともいっぱい食べてくれました。

食後、最近私がハマって食べてる柿ピー(厳密に言うと柿の種)の食べずに余ったピーナッツを集めた袋を持って、池を一望できるイベント広場へ
初めは撒いたピーナッツに鳩が気付かず5分ほど集まってきませんでしたが、数匹が食べ始めるとバーッと集まってきました。

    

2人とも怖がることも無く、撒き続けます。
かなりあったピーナッツは、あっという間に鳩の胃袋に消えていきました。
だいくんは、捕まえようと手を広げて追いかけてました

    

イベント広場のタイルになにやら絵が描いてあるのに気付き、良く見てみると干支でした。
犬は、高知らしく土佐犬でした
年賀状に使えるかもと、来年の干支・寅をパチリ

その後、アニマルランドへ

    

だいくんは、フラミンゴやチンパンジーなどを興味深く見てました。
特に怖がる様子のないだいくん。
は〜ちゃん同様怖いもの無しなのかな

一通り動物を観察した後、プレイランドへ

    

    

アップダウントレインや観覧車に一緒に乗ったり、水鉄砲やくじ引きをしました。
最後に「パンダに乗りたい」と言うので、は〜ちゃん一人で乗せました
今まで数回行った事があるのに、こんな可愛いゴミ箱だったとは気付きませんでした
家にも置きたい位、気に入りました
どこかで買えないかな〜
「ライオンの所で手を洗う〜」と走っていくは〜ちゃん
(ライオンの近くの手洗い場で洗うって事かな)と思ってたら、ライオンの形をした手洗い場でした
これも今まで気付きませんでした。

最後に、アニマルランド入り口付近のお店でアイスクリンを買いました。
3段で150円
しかも6つある味から3種選べるミックスもありました
は〜ちゃんは、ストロベリーとメロンとソーダをチョイス。
美味しそうに食べてました。

  
    『わんぱーくこうち』
   高知市桟橋通り6−9−1
   088−834-1890
   
   駐車場も、公園・動物園の入園も無料ですが、乗り物は有料となってます。


私が咳と鼻水が出るのと、だいくんの鼻水が出始めたので、車で昼寝させた後、『さわだ耳鼻科』へ。
薬を出してもらい、帰宅しました。
だいくんがこれ以上ひどくなりませんように…


夕食は疲れたので、簡単な野菜焼きそばに
添付されてたソースが辛いというので、先日トイザラスで見つけたソースを出しました。

  

は〜ちゃんの時には、子ども用のソースなんて存在すら知りませんでした。
かなり甘めなので、は〜ちゃんは気に入った様子

明日はどこに行こうかな〜
やっぱり日曜市かな


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

