スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

衣替えのついでに…。

2009.10.21 10:52|未分類(旧ブログの記事)
昨日は保育園の後、バレエレッスンへ
レッスンを受けるお友達が増えて、楽しいようです。



そんなは〜ちゃんも、純粋にレッスンを楽しんでるわけではなく、レッスン後のご褒美が目的かな
昨日は、ソフトクリームを食べました。
だいくんも分けてもらって喜んでました。

今までは着替えてから帰宅してましたが、昨日はそのまま上着を羽織って帰ってたので、家の中で自発的に復習し始めました。
昨日は、「は〜ちゃんまだ出来んき、練習せんといかん」と一生懸命スキップを練習してました。
それ以外にも「こんなのやったで〜」と色々みせてくれたので、これからはレオタードのまま帰宅して、夕食までの時間は復習タイムにしようと思います。

レッスン中に、久しぶりにツタヤであれこれ借りました。
本当はラピュタを借りたかったのですがレンタル中…
仕方ないのでアンパンマンのDVDや音楽CDを借りました。
は〜ちゃんは、レオタード姿のままアンパンマンに釘付け

今回借りた“KIDS BOSSA family selection”のDISC1の可愛い声を、は〜ちゃんも気に入った様子で「次何やろうね〜」と喜んで聴いてました。
これを聴きながら、(こんな音楽が昼間は流れてるような、陽の光が差し込む明るい家に住みたいな〜)と、切実に思いました
私の頭の中にある家の実現は、いつになるかな…。


朝晩の冷え込みが強くなり、自分の秋冬用の衣類を探してたら、忘れ去られてたコンテナ発見
これは、まだ着れないと置いてた新品の子ども服入れ。
最近見るの忘れてたな〜と中を見てみると、すでに着れなくなってる物がチラホラ



衣替えも兼ねて、ママの本4に載ってたリサイクル子ども服のお店『キッズ・クローゼット』に持っていこうと思ってます。
親戚から回ってきたけど絶対着ないような物や、自分で購入したもののあまり着せなかった物とともに、コンテナで眠らせてた新品タグ付きも持っていってみます。
タグつきの服の中には、グレーゾーン(あったら着せるかも知れないけど、無くてもいいかなと今は思ってる)ものもあるので、買取の値段を聞いてから決めようと思っています

出かけるついでに、近くの気になってるお店でランチしてこようかな〜


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

