
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『木の蔵』

2009.10.21 17:38|未分類(旧ブログの記事)
タウン情報こうち9月号で見て以来、気になってたお店…。
今日そのお店に行ってみました。
ママの本4(143ぺージ)で、子どもの食事はサービスと知り、これは行かねばと本を頼りにお昼過ぎに出発

    

       

タウン情報こうちにあるように、本当に急な細い坂をあがっていくと、木とガラスの素敵なお店が見えました。

      

靴を脱いで上がり、心地良い雰囲気の店内へ
オーナーさんの趣味なのか、BGMはちあきなおみの喝采や久保田早紀の異邦人といった70年代の曲がかかっていました
このお店の雰囲気だったら、ボサノバとかだと若いも子来るだろうに、ちょっともったいないな〜…と、一人思ってしまいました。
(お客さんは年配気味だったので

    

中2階席の座敷で景色を楽しみたかったのですが、食事されてる方がいたので、1階奥の個室風座敷席へ。
木の蔵ダブルランチ(肉&魚、ドリンク付きで1000円)のおやこセットを注文。

    

本日のメニューは…
 ・カツオのタタキ
 ・鶏肉と野菜のトマトソース煮
 ・切干大根の煮物
 ・野菜サラダ
 ・キャベツのおひたし
 ・ポテトサラダ
 ・茄子田楽
 ・茗荷の酢漬け
 ・果物
 ・エノキのすまし汁   でした。

だいくんも喜んで食べてました
お味の方は、可も無く不可も無く、親戚の家で食べるごはん…といった感じでしょうか。
クセが無く、飽きない感じの薄めの味付けなので、今度はは〜ちゃんも連れてこようかな
  
   『木の蔵』
   高知市神田2607-26
   088-832-2656


 
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

