
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たぶん手足口病…。

2009.10.23 10:40|未分類(旧ブログの記事)
おとといからは〜ちゃんがはまってるのは…、

  

この使い切りペーストです。
自分でパカッと開けて、プチュ〜ッと出すのが楽しい様子。
昨日の朝、サンドウィッチ用食パンがなくなったので、昨日保育園の帰りに『パン市場モンシュシュ』に寄りました。
(いつも送ってからゆっくり朝食…というのが私のスタイルなのですが、は〜ちゃんに私の分も食べられてしまったので。)

  

自分用のパン数種と、は〜ちゃん用のサンドウィッチ食パンを購入。
4〜6枚切りの食パンしか置いてなかったのでお店の人に聞いたら、すぐ10枚に切ってくれました。
これももちろん105円です
会計時に、年末までやってるキャンペーンのクーポン券をもらいました。
これを持参すると、7個以上購入で1個サービスになるそうです。
また行かなくては

お昼ご飯はうどんが食べたくなり、用事を済ませた後、好きな味のうどん屋さんへ

  

高須の『ゆらくや』さんです
小腹がすいてる程度だったので、かけうどんの小(200円)とちくわの磯辺揚げ(90円)のみ。
だいくんも美味しそうにたべてました。

御座のコマドリをウロウロした後、実家で一休みしてからお迎えに行こうと車内でオムツを替えていてビックリ
だいくんのお腹や股間、足に赤い斑点がビッシリ。
すぐ病院に行こうと思いましたが、このままではお迎えが遅れるので、早めには〜ちゃんを迎えて実家に預けてから、かかりつけの『まなべ小児科』へ

先生の診察では…
「おそらく手足口病だけど、典型的な症状ではない。
もしそうだとしても、特効薬はないのでこのまま様子見で大丈夫。
今後、高熱が続く・すごく機嫌が悪い・ご飯が食べられない等の症状が出たらまた来るように。」との事。

どうやら、長引いた鼻風邪で抵抗力が落ちてる時にどこかで原因菌を拾ったようです
とりあえずすごく心配しなければならない症状ではないのでホッとしました。

これ以上ひどくなりませんように…


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

