スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

電車で日曜市へ。

2009.10.25 15:55|未分類(旧ブログの記事)
メダカの水槽に入れる植物を買うのが第一目的で、昼から日曜市に行きました。
今日は歩いても暑くない天気なので、電車で行くことに。
(高知で電車は、路面電車を指します。)

 ←なぜか足をクロスするは〜ちゃん  
は〜ちゃんは自らお気に入りのうさ耳ベストとイチゴ帽をチョイスして、行く気マンマン

    

途中の新月橋の蔓には、ムベの実がたくさん付いていました。

 ←けっこう込んでたので、若干緊張気味のは〜ちゃん

電停まで20分ほど歩き、だいくんをだっこしてバギーをたたんで荷物を肩に掛けてなんとか電車に乗り込み、フ〜ッやっと一息…と思ったら、だいくんの靴が片方無い事に気付きました
どうやら、バギーを片付けてた際に脱げて落としたのを気付かないまま乗車したようです

大橋通り前で降りて、何気なくひろめ市場を通ってる時に、は〜ちゃんの喜びそうなもの発見
アンパンマン弁当です。



小さいし中身も見えないし値段が出てなかったけど、は〜ちゃんが食べる気になってたので、注文するとビックリ
子供用の小さな弁当なのに1100円
あとあと使えるし…と自分に言い聞かせて、しぶしぶお買い上げ。(←ぼったくられた気分です
アンパンマンは直飲みできるミニ水筒で、弁当箱の蓋にフォークが入る(乗る)様になってます。

「早くお弁当食べたい」というは〜ちゃんをなだめながら、いつものうどん屋さんへ
途中の芋天屋さんの行列が少なかったので、数分並んで芋天購入。
うどん屋さんで温かいうどんと冷しあめ&レモン水、そしてアンパンマン弁当を美味しく食べました。

   ←冷やしあめ片手に芋天をほうばるは〜ちゃん

その後、歩きながら芋天をパクパク。
だいくんも「もっとちょうだい」と催促してました。
目的の睡蓮屋さんは時期的に売っていないのか、欲しいものがなくてガッカリ



パパが好きなもちきび。
どれにしようか悩んでたら、実の入りが良くないからと5本全部で300円にしてくれました
このお店を見てるときに、は〜ちゃんが「(となりのトトロの)メイちゃんがお母さんに持っていくとうもろこしと一緒やね〜」と言ってました

すれ違う子どもがチラホラと風船を持ってたので、中央公園に行ってみたら予想通り配ってました。



好きなオレンジ色をもらって、大喜びのは〜ちゃん
帰宅後、2人とも風船で楽しく遊んでます。

だいくんの靴は、やっぱり電停に落ちてました。
見つかってほっと一安心。

結局昼寝しないままのは〜ちゃん。
今日は早く寝るかな


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

