fc2ブログ

物々交換?

2009.10.29 10:08|未分類(旧ブログの記事)
昨日の夕方買い物して戻ったら、玄関先に届け物が。
義弟宅の柿&レモンです。

 

先日もらったときに、「余分があれば友達にあげたいので…」と伝えてあったので、また届けてくれたのです。
早速友達にメールしたら「食べます」と返信があったので、今朝保育園へ送った後持って行きました

旦那さんと義理のお母さんがやってる喫茶店と自分の親のお店を手伝ってる、5歳の女の子のママである彼女は、中学校の時の同級生です。
高校進学と同時に疎遠になってて、私が結婚後に手伝ってるのは知らないままお父さんのお店に行った時に偶然再会して、それ以来時々連絡を取り合う仲です。

会った瞬間(あれお腹がふっくらしてるかなと思ったけど気のせいかな〜)と特に聞かずに気にしないで話してたら、やっぱり妊婦さんになってた彼女
まだ性別は分からないけど、来春生まれるそうです
自分の事のように楽しみ
だいくんが保育園に通うようになったら、ベビーグッズを作りたいと思います

  

喫茶店のモーニングにも出してる彼女手作りのパンをたくさんいただきました。
今朝焼いたばかりというまだ温かいレーズン入りと、昨日焼いたノーマルな食パン
そしてお店で出してるコーヒーまで(←素材にこだわってるお店なので自家焙煎かも
契約農家から有機野菜を購入して使ってる彼女は、売っているパンの添加物も気になるとの事で、小麦粉やレーズンなどパン作りに使う材料も厳選した物を使っているようです。
帰宅後早速朝食にいただきました

  

朝食はすませてたのに、だいくんも美味しそうに食べてます。
私が別のことをしてる間に、私が座ってた所に座って満足そうに食べてました。

昨日の玄米ご飯が効いたのか、朝から快腸のだいくん。
2回目の綺麗な大きいウ○チをした後、おんぶしたらすぐ寝ました
今からパンをゆっくり食べながら、録画してたビューティーコロシアムを見ます


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ