スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園のハロウィンパーティー

2009.10.30 12:44|未分類(旧ブログの記事)
昨日は保育園で、毎年恒例のハロウィンパーティーがありました。
前日から楽しみにしてたは〜ちゃんは、朝起床して少ししてから「今日はハロウィン?」て聞くので、「そうよ。お利口で早く寝たらすぐハロウィンになるよって、昨日お布団でお話したろう?」答えると、ニヤ〜ッと笑ってました
先日放送が終ってしまったNHKのペネロペの最後のお話がハロウィンだったので、ご飯を食べながら何回も再生して予習するは〜ちゃん。
「Trick or Treat〜お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜」と一緒に歌ってました

      

ご飯もそこそこに着替え始めたは〜ちゃん。
私も急いで、先生へのプレゼント用のクードクールさんのクッキーの袋に飾りつけ。

街路樹の葉っぱを拾うは〜ちゃんキキ。
湿ってて気に入ったものはなかったらしく、すぐやめて車に乗りました。

保育園に着くと、玄関で幼稚園組のお兄さんお姉さんに囲まれたは〜ちゃんキキ。
「キキや〜」「本物のキキはもっと大きいがで〜」「魔女の宅急便」とワイワイ言われるものだから、は〜ちゃん若干緊張気味
お部屋に一緒に行って、先生にカメラをお願いして帰宅しました。

  

これは先生が撮ってくれたパーティー風景です
楽しく英語のD先生と歌ったりした後、先生方の所を回ってお菓子をたくさんもらったようです。

  

迎えに行くと、嬉しそうにお菓子の袋を見せてくれました。
楽しかったようで私も嬉しいです。
園のブログを見ると、学園さんには面白い仮装もあったようです。
来年も楽しみ

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。