
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ごはんやキチキチ』

2009.10.30 13:08|未分類(旧ブログの記事)
数日前からちょっと調子が悪いので、保育園に送った後病院に行くことに。
実家に向かう途中で、“来る時はシフォンをいつも買ってくるように”との祖母の命令を思い出したので、『プウセ』さんでお買い物

    

紅茶シフォンと、自分用にクリームパンやブリオッシュ、南瓜のプリンなども購入。
焼菓子の棚に野菜ペーストの可愛い瓶を発見
聞くと、オーガニックマーケットにも出店されてるお店のモノだそうです。
他の種類も見たいので、また明日行く楽しみ&目的が出来ました


だいくんを預けて病院へ
軽い膀胱炎になってました
薬をもらって実家に戻り、そのまま帰宅
病院で待ち疲れて作る気が起きなかったので、お昼は帰り道に調達しました。

    

    

万々商店街にある『ごはんやキチキチ』さんという、お弁当屋さんです。
今日の日替わりのメインは、ねぎ味噌カツ。
日替わりは、お味噌汁付きで500円
ご飯を大盛りにしてもお値段変わらず
50円プラスでご飯を玄米に変更可能
良心的なお店です

来月のメニューをもらってきて知ったのですが…。
毎月第1・第3水曜日は万々商店街お客様感謝デー“クマーマの日”だそうで、『ごはんやキチキチ』さんでは、なんと来店のお客様のみ日替わり弁当が半額になるそうです(←お味噌汁はつかないそうです。)
メニューカレンダーによると、4日はコロッケで、18日は野菜炒めです。
一ヶ月同じメニューが無いところに、このお店の凄さを感じます。
   

   『ごはんやキチキチ』
   高知市中万々10-11
   088-872-6711


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

