
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『tender feeling』

2009.11.02 16:41|未分類(旧ブログの記事)
保育園がお休みということで、マッタリと起床。
そのままダラダラモードで朝食をとって、は〜ちゃんはペネロペ&アンパンマンタイム
だいくんは背中に強制収容して、おんぶで洗濯物を干したり、ゴミを出しに行ったり。
は〜ちゃんが、「ティッシュちょうだい」と言うので、理由を聞くと「クモがおった」とは〜ちゃん。
1枚渡すと左手に持ち、右手で散らかったおもちゃを寄せて隠れてたクモを発見。
どうするかなと見てたら、何の迷いもなく「こりゃ」と素手で叩きました
数ミリの小さいクモですが、以前は「怖い〜」と逃げてたのに…。



ティッシュにやっつけたクモを取り、甥っ子のお下がりの男の子用ランニングシャツを着たは〜ちゃんが誇らしげに見せてくれました。
男の子のように逞しい&頼もしい娘です

おんぶでだいくんが寝たので、パソコンをいじったりしてるうちにもうお昼前。
気になってるお店に行こうとしたら月曜定休日だったので、久しぶりに日赤前の『tender feeling]さんに行く事にしました。
こちらのお店がまだオープンしたての頃、確かまだ1歳だったは〜ちゃんを連れて行った記憶があります。

    

    

心地良い雰囲気の店内はほぼ満席状態。
2階の座敷席はまだ空いてたので、すぐ座れました
日替わりのなごみランチを注文。
今日のメインは、チキンタルタル南蛮。
鶏好きの子ども達に食べられ、私はかけらしか食べれませんでしたが、自家製タルタルソースが美味しかったです。
(写真は食べる前に撮るのを忘れて、鶏が数個すでに無い状態です)
ご飯とお味噌汁はお代わり自由なのですが、あっという間におかずが無くなったのでお代わりはしませんでした。
ランチについてるドリンク(今日はマンゴージュースをチョイス)を、奪い合いながら2人が飲み干しました。

お店の雰囲気も味も食器類も大好きなお店です


   『tender feeling』
    高知市新本町2-6-12
    088-803-5326


その後、注文したものを取りにイオンへ

  

先日まであったハロウィンの飾りが無くなり、もうクリスマスツリーが登場してました

以前見かけて気になったのに買わなかったてんとう虫スリッパが、先日見たらてんとう虫だけ売り切れてました
お店の方に聞いたら本店に在庫が1個だけあるというので、取り寄せをお願いしてました。

  

お揃いのグローブタイプも購入。
これからも、もっとてんとう虫グッズを集めていこうかな〜

アイスを食べる約束だったので、31へ。

  

は〜ちゃんは今日も、魔女のトリックを選びました。
私は、りんごのソルべ×ジャモカコーヒー。
は〜ちゃんは、ハロウィンを思い出して「trick or treat〜」と歌いながら食べてました。


明日は今日行けなかったお店でランチしようと思ってます
楽しみ〜。  


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

