スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『Harb & Aroma Raphael』さんのフラワーセラピー

2009.11.05 15:03|未分類(旧ブログの記事)
9月の体調不良後、精神的に不安定でイライラすることが多かったので、以前から興味があったラファエルさんのフラワーセラピーを受ける事にしました。
しかも出張してくださるという事で、実家でセミナーを受ける事に
今回はゆとな堂nahoさんも一緒です


  

テキストによると…

“病気の原因は、その人の内部に生じる恐れ、心配、欲、好き、嫌いなどの色々の感情の乱れである”
と考えたイギリスのバッチ博士によって確立されたこのセラピーは、野生のお花や草木のエネルギーを取り入れたフラワーレメディを使って、この感情の乱れを安全に自然な形で治癒させるものだそうです。
38種のレメディはそれぞれが異なる精神状態や感情に対応しており、直接身体的な病気に働きかけるのではなく、精神面に働きかけて調和を取り戻す事で、本来備わってる身体の自然治癒力に働きやすくなり、自分で自分を癒すというものだそうです。

説明の後、自分の心の状態・感情・性格的にあてはまるレメディを選んでいきます。
相談しながら5種を選び、それらをブレンドしたトリートメントボトルを作ってもらいました
これを1回4滴を4回以上飲めば良いそうです。

医薬品ではないので、副作用や習慣性の心配が無く、赤ちゃんからお年寄りまで、また妊娠中や服用中でも使って大丈夫だそうです



    

そして、私はコネコネ石けん作り&nahoさんはルームスプレー作り。
2人で、20種ある製油の匂いを嗅いでお気に入りを選んでいきます。

  

石けん素地に、ハーブの抽出液やはちみつ、好みの製油を入れてこねれば出来上がり
1週間ほど日陰乾燥させれば完成です。
可愛い形にしようかとも思いましたが、実用的に使いやすそうなシンプルな形(丸とバータイプ)にしました。



これが今の私用のフラワーレメディのトリートメントボトルと、レスキューレメディのキャンディ。
レスキューレメディとは、過度の緊張やショック、ストレスを緩和し、リラックスに導くものだそうです。
イライラした時や眠れない時に食べようと思います。


出張してセミナーをしてくださったラファエルさん、本当に有難うございました。
これで、ゆったりした気持ちで子育てできそうです
いつかマッサージとかも受けたいな〜と思ってるので、今後ともヨロシクお願いします

nahoさん、かわいいuiちゃんと一緒に参加していただき有難うございました。
お互いこのフラワーパワーを生かして、楽しく生きていきましょう


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

