スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ほにや』でのみの市。

2009.11.13 15:41|未分類(旧ブログの記事)
今朝いつものように保育園に送って戻り、ゆっくりご飯でも…と思ってると、遠くからなにやら雅な音楽と太鼓の音が聞こえてきました。
玄関から覗くと、神楽を乗せた車が見えたので、だいくんを抱っこして見に行ってみました。

  

詳しい事は分かりませんが、見てると宮司さんが「年に一度の事ですから良かったらどうぞ。」と声を掛けてくれました。
携帯しかもってなかったので、お賽銭も入れないままだいくんとお祈りさせてもらいました。
今度、ちゃんとお賽銭持って本宮へお参りに行こうと思います

毎週金曜日に、中種商店街(現在ははりまや橋商店街ですが、私はこちらの名称に親しみがあります)でいとこがお店を出してくれてると知り、先日作ったミニホウキを持っていきました。

  

アーケード内には色んなお店が出てるのですが、食べ物関係が多くて、ついついあれこれ買いそうな雰囲気です。
いとこに作品をお願いして、魚の棚商店街を抜けた所にあるパン屋さんへ

  

かなり古くからある雰囲気の『ドナルドダック』というパン屋さん
惣菜パンが多いのが特徴です。
悩みながら、クリームパンなど数種購入。
だいくんは、早速野菜パンを食べました


その他の用事をすませて帰ろうと駐車場に向かってたら、中央公園前で10歳前後の可愛い男の子に「良かったら来て下さい」と、広告をもらいました。
見ると、『ほにや』でのみの市をやってるとの事
急いで、行ってみました

    

お店前にテントが出てて、たくさんの商品が並んでいます。
『ほにや』の服は着こなす度胸が無いのでパスして、食器や雑貨などを見ました。
他にも欲しいものがあったのですが、手持ちが少ししかなく、5種7点を購入。
一番のお気に入りは、アイアンの小鳥が止まったアクセサリーかけ(オブジェかも)。
これの定価が今日買った金額とほぼ同じでした
今回購入したものは自分で使うというより、今後の出店時に使いたいモノです。
先日のおびさんマルシェでも感じたのですが、ディスプレイも重要ですよね。
お店の雰囲気で、(見たい)と思ってもらえるよう、もっとセンスを磨かなくては

ホウキが好評のようなので今後も作る予定です
それから、クリスマスに向けて頭の中にある新作を形にしていきたいと思っています
作った事はないのですが、クリスマスのオブジェやモビールにどうかと思案中。
体が2つと時間が2倍欲しいです


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

