
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第5回高知もくもくランド2009秋まつり

2009.11.14 18:30|未分類(旧ブログの記事)
おととい、らふぁえるさんのブログで、土日に仁井田の高知木材センターでイベントがあると知り、はなねちゃん親子を誘って行ってきました

  

はなねちゃんは別のイベントを覗いてから来るとのことで、先に会場に到着。
昨日調べた時にチラシを持っていくと、抽選会に参加できると知ったのでプリントアウトして持って行きました。
ダメもとで、「プリントアウトしたものはダメですか?」と聞くと大丈夫との事。
は〜ちゃんがガラガラ抽選器を回して、出たのは青玉
ジュース無料券をもらいました
ウロウロした後、今日の目的である餅投げの場所取りに。
今回からのお子様限定餅投げがあるとの事だったので、そのエリアに入って開始を待ちます。
は〜ちゃんは始めての体験なので、いまいち状況が飲み込めずちょっと戸惑い気味。

  

やぐらすぐ下の2〜3m範囲の区切られたスペースには、子どもがビッシリ。
だいくんを片手に支えて、もう片方では〜ちゃんの補助をしながら、なんとかお餅7個とお菓子6個をゲット
その後は通常の餅投げが始まるので、そそくさと退散
は〜ちゃんは面白かったらしく、「もっと取りたい」と悔しそうに大人達が一生懸命な姿を後から眺めてました。

この後はなねちゃん親子と合流。
はなねちゃんは餅に群がるたくさんの子どもが怖かったのか、泣いてしまったらしく泣きべそ顔
お餅を1個分けてあげると、機嫌を直して大好きだというお餅を食べてくれました
は〜ちゃんと仲良くお菓子を食べてゴキゲンになったところで、皆でいろんなブースを見て回ることに


    

高知県青年林材協会の木のボールプールやおもちゃで、他の子どもと共にはしゃぐ3人
なかなか動いてくれず、20分ほど遊んでました

    

  

正面入り口から真っすぐ奥に行ったら、見たことのある方が…。
白土建設工房ブースに、絵本のお店『コッコ・サン』のオーナーさんやスタッフの方々。
『コッコ・サン』店内にあるような木の形そのままの柱があって、は〜ちゃんは少しだけ登らしてもらいました
「こんなのがあるお家に住みたいね〜」とは〜ちゃんと話しました。
アンケートに答えて『コッコ・サン』のえほん券をもらいました。
久しぶりに見に行きたいな〜。
その前に作品作らないと
実は毎月第4木曜日の午前中に、『コッコ・サン』の駐車場でのバザーに『emi*na』も参加さしてもらってるんです
いとこ任せで、ほとんど行ってないので今月は顔出そうかな

だいくんが眠くてグズり始めたので、移動してたらRKCアナウンサーの佳代ちゃんがインタビューしてました。
はなねちゃんママと「佳代ちゃんがおるね〜」と話しながら通り過ぎてたら、この時カメラがパーンして私たちがバッチリ写ってたそうです
数分後、つばさくんママからテレビに出てたとメールをもらってビックリしました

外に出てブースをチラッと見てると、特徴のある作品と見たことのある人が…。

        
  
以前、TVチャンピオンの“チェーンソーアート王選手権”に出てた方でした。
高知の方で、独特のキャラだったので、すごく印象に残ってました。
子どもたちも興味津々に作品と触れ合っていました。

しっくいボール作りへの参加や自然派横丁をじっくり見たいと思ってたのですが、疲れたのでここで帰路に就きました


  “第5回高知もくもくランド2009秋まつり”
  高知市仁井田新築4517-8 高知木材センター
  10:00〜17:00
  明日は11:00から餅投げ、13:00からもくもくオークションがあるようです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

