
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『無印良品』にて。

2009.11.20 19:18|未分類(旧ブログの記事)
昨日は保育園の帰りにジャスコへ

    

あちこちがクリスマス色になってて、眼鏡屋さんのクルクル回ってる雪だるまや、トイザラス前のふわふわのサンタさんに興味津々。

最近マイブームの無印良品
昔より服の値段が手頃になった気がします。

は〜ちゃんは、黙々と積み木で遊んでます。

この頃よく着てるタートルネックや薄手のトレーナー、以前から持ってるものの合う服が無くて出番が無いブーツ用に買った六分丈パンツなど、かなり今年は利用してます。
昨日は子供服を中心にチェック
私好みのタートルネックがあったのでお揃いで着せようと思いましたが、は〜ちゃん用のサイズが売り切れ。
店員さんに聞くと、今日1着だけ入荷予定との事。
取り置きを頼んで帰宅しました。


 

今朝は、は〜ちゃん希望により『kata*n』さんのドクロトレーナーをお揃いで着ました。
今日も元気良く登園しました。

お迎えに行く前に、入荷の連絡をもらったのでジャスコへ

       

お店の入り口付近になにやら人だかりが
なにやら今日からセールのようです。
ワゴンの商品が値札に定価に関わらず、どれでも500円
色々見て、右の写真の7点を購入。
内容は…
 ・子供用コットン帽子 定価1550円
 ・子供用ドットスパッツ(グレー) 定価945円
 ・子供用ボートネックシャツ(ベージュ) 定価1550円
 ・子供用カーゴパンツ(グレー)定価1780円
 ・子供用フード付きカーディガン(アーガイル柄ネイビー) 定価3580円
 ・大人用チュニック(サッカー地チェック) 定価2980円
 ・大人用フード付き羽織りシャツ(二重ガーゼ赤)定価2980円 

真ん中の写真は定価で買った子ども服です。
ちなみに子供服は、長く着れる様少し大きめを買ってます。
(は〜ちゃんは100〜110、だいくんは90〜100サイズです。)

この週末の休み中はセールをやってるようです。


昨日、久しぶりにだいくんの身体測定をしました。
身長はつま先を伸ばして上手く測れなかったのですが、体重11?・身長80cm弱になってました。
最近は「○○する?」と聞くと、嫌な時は横に首を振り、良い時は何回も頷きます
家の中を小走りで移動し、何かを見ては怪獣のような雄叫びをあげます。
昨日ジャスコのスーパーでは〜ちゃんに「牛乳買わんといかんね〜」と言ったら、大声で「ぎゅ〜にゅ〜」と言いました。
一瞬は〜ちゃんが言ったと思ったほど、けっこうちゃんと発音したのでビックリしました

連休初日の明日は、コチラのイベントに行ってみようかなと考えてます。

  

土佐町のぽっちり堂さんがカフェをオープンするにあたって、プレオープンイベントを開催するようです。
遠いので明日になってみないと行けるか否かビミョーなところではありますが、天気も悪くないようなので楽しみにしてます
お揃いの服を着せる予定なので、見かけたら声かけて下さいね〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

